行く川の水

行川アイランド駅で下車したことはありません

デヤ検測・夜の部でございます@目黒線・奥沢

2010-05-21 22:30:38 | 東急電鉄
池上線で検測をおさえようとするも、変更があったようで大敗。
奥沢に居ることを確認していったん帰宅。



黒幕に赤字って一瞬LEDに見えますよね。昔、元住吉で9000が黒地回送幕なのをみてLED化したのかと思ったこともありました。

もう一度奥沢へ出動。同業1。



留置線から3番線へ入れ換え。20秒くらいは停止していました。




発車。目黒方面へ。被る……1両抜けた!




Q.ところでもうひとつ奥沢よりの踏み切りのほうが良かったのでは?
A.今ここで答えられる問題ではありません、今夜は大変いい天気です
 今回は今ひとつの出来ですが、次回は満月のような記録にしたい(爆


そういえば上弦の月って半逆光状態ですよね。


【追伸】
・時刻変更……今回は雪が谷大塚検車区に入区しなかった模様。一時的なものかどうかは不明。
・youtubeかニコニコに動画上げたいな……

【撮影】さよなら201系回送+西武旧101系

2010-05-16 15:01:21 | Weblog
表題のごとく朝から行動しました。

まず武蔵境駅ホーム端でさよなら201系の回送を撮影。激パなり。といっても10人強




折角来たので西武鉄道多摩川線の車両でも撮ろうと考えたわけです。

武蔵境から一つ目の踏み切り



その次の踏み切り



次の駅



切符を買う→武蔵境行きを撮る→撮影した武蔵境行きに乗る



結局武蔵境で駅撮り





新101は四季が描かれた4本となるのか?
まさか季節ごとに張替えもなかろうし



シメとして上出来


おまけ・切ったり塗ったり……


いまうちに警察が来たんだが

2010-05-14 17:42:27 | Weblog
「ピンポーン」
呼び鈴が鳴る
家には他に誰も居ない
出てみる
制服警官が来ていた
もうだめぽ



……じゃなくて
パトロール中のおまわりさんだった
振り込め詐欺とひったくりの注意喚起のチラシを渡されて
丁寧な説明を受けた後、親にも教えるように言われた
振り込め詐欺対策に「合い言葉」が有効とか
皆さんもお気をつけ下さい


警官かこいいですね

今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧

2010-05-05 22:37:18 | Weblog
一昨年かその前年の文化祭準備中に聞いた「今日は1日アニソン三昧」が今日あるとのことで
ゆっくり起床し、開始には間に合いませんでしたがガンダム連続あたりから聴取。
途中塾へ行って中座し、マクロス連続は聞き逃しつつも、現在も聴取中。
超電磁砲でonly my railgunが来ないなと思ったら長島☆自演乙☆雄一郎さんがリクエスト、そういうことか。
それにしても氏はいまふうのアニヲタといった嗜好?私にも分かる曲が多い。
最後の愛のメディスンとか。


イントロなんとかQは3曲全て分かってしまいましたw


ニコ厨ならまあ……といったところでしょうか?
わたしも3曲とも好きですからねw
おかげさまでライオンも聞けてよかった、よかった。
ハレ晴れやらき☆すたは11時以降でしょうか?

ボンネット再び上京@北上尾

2010-05-03 22:08:18 | Weblog
急行能登臨時化後、2度目のボンネット特急上京ということで撮影に行きました。
前回(3/20)の東川口は対向列車に被られたので他所へと思い北上尾駅近くの撮影地へ。
東京からの回送を舞浜で撮る、というのも良いですが、人が多そうなのと、時間的問題から断念。

激パで30人くらいいるかと思ったら10人もいなくてまったりしていました。





後追いは難しい。

5分後のあけぼのは大失敗orz






最後にトリミングした大きめの写真を



鉄道ジャーナル5月号に能登に使用していた3本のうち2本は廃車、1本はしばらく残るとあった気がしますが、いつまで残るのでしょうか。
残るのは今日上京したH01編成だろうと思いますが。