行く川の水

行川アイランド駅で下車したことはありません

ライダー2題

2009-06-15 21:26:30 | Weblog
帰宅途上の話。

学校そばの交差点、歩道上に大型バイクが止まっている。
まったく迷惑である。
しかも持ち主と思しき輩はそばの自販機で煙草を買っていやがった。
通行の妨げのみならず受動喫煙の強要までしようというのか!
許せない輩である。
少なくともバイクを止めるなら人の邪魔にならない所に置け!

通学利用駅近くの交差点(信号なし)。
歩行者の横断を待っているライダーがいる。
私の前でいったんとぎれたので私はライダーに道を譲ろうと立ち止まった。
ところがそのライダーは私に先に横断するようジェスチャをした。
私は頭を下げつつ小走りで横断した。
こんなライダーもいらっしゃるのだ。

ライダーのマナー向上を望む。

本日の1列車は

2009-06-09 21:46:37 | Weblog
95号機牽引です。
取り敢えず今日も撮影日記で継続。

表題のごとく、本日上野発北斗星はEF81 95が牽引。
日・水・土と北斗星ループしていたので入るかなと思っていったら案の定。





おまけで金サワ489系使用のホームライナー鴻巣も。




もっとおまけで尾久の発着線。明日は24系*6Bの廃車回送or乗務員訓練がありそう。




画像を圧縮すると電話で撮ったみたいになりいますねorz

レトロ横濱(1)

2009-06-07 17:35:56 | Weblog
更新頻度が落ちたなと気にしていたが、1週間あいていないくらい。
撮影日記の様相を呈してきたのでこことの分離を検討中。
するとここのネタが無くなるわけで……
週1更新とでもノルマ決めて書くか、いっそつぶすか?

とりあえず今日は撮影日記。
レトロ横濱号を撮影。
露払いはE233系3000番台で。切れた~




続いてメイン。やっちまった!




大船駅で列車内をのぞく。荷は車内販売。




EF64 1001の銘板まわり。だいぶ痛んでいる(ように見える)。




折り返し。今度はブレちまった。




腹が減ったので元気が出ず、家にすぐ帰りましたとさ。