くまきち日記

名古屋に住んでいる、くまきちのたわごと。

ヘンリーがやって来た!!

2011-02-20 22:32:24 | 日記
結婚した時に買った掃除機が壊れたので、10年以上前から「次はコレ!」と決めていたHenry(ヘンリー)を購入!!
私が知る限りネットでしか買えない上、どの店も値引きはしていないが、楽天のショップでポイント10倍だったので即買い 

見た目のかわいさに、ダンナは「ほんとにゴミ吸うのか?」と疑っていたが、そこは英国生まれのHenry。本国では業務用として使われている実力派。
口コミなどでも「吸引力がありすぎ」等のコメントすら見られるほどだ。
私個人としては、日本製の掃除機は好みのデザインがないため、ダニ退治機能とかは無くても、デザインを重視。

フローリングとカーペットの切り替えは、ブラシについているスイッチで切り替えられるし、付属ブラシもいくつか付いてはいるものの、
重さも結構あるし、スイッチがホースの手元ではなく本体にしかない。しかもON&OFFとHIGH&LOWのみ。(以前はON&OFFだけだったようだ)
日本製にあるような細かい機能を重視する人には向いてないと思う。
うちはおしゃれな家ではないので、Henryの居場所としてはちょっと気の毒だが、まぁ、私が楽しく掃除できれば良いかなと 



16年くらい働いてくれた掃除機。ホースと本体の継ぎ目が切れてしまった。長年のおつとめ、ご苦労さまでした 


そしてHenry到着!! 箱もかわいい。






Henry本体。おもちゃみたい。


使い方を写真で説明。輸入会社が別途で添付している日本語の説明書もあり。


ゴミパックは不織布。日本の掃除機のより大きい。


業務用だけあって、造りがシンプル。なのでホースを引っかけるフックや、付属品のブラシを収納する場所は無い。


おまけ?で同梱されていた不織布のバッグ。読み終わった新聞入れにジャストサイズだが、もったいなくて使えない・・・
とりあえず付属ブラシを入れてみた。





Henryには他の色もあるし、ガールフレンドのHettyや、その他の仲間もいます。詳しくはHenry Houseへ。見てるだけでも楽しいです 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュンギ君 幻の配役 | トップ | ジュンギ君 ちょっと前の映像 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (掃除機大好き)
2024-03-19 21:00:02
私もhenryくん大好きで、この前やっと念願でした。
ただ中古だったので新品に買い直しました笑
凄く良いですよね。
掃除機大好きさん、はじめまして (jully(くまきち))
2024-03-20 21:43:39
見た目のかわいさと違って、きちんと働いてくれますよね。

Henryを買って、もう13年!!
私が年をとってきて、Henryの重さがちょっとキツイ時もありますが
まだまだ現役で働いてくれてます。
Unknown (掃除機大好き)
2024-03-25 16:18:16
コメント返信ありがとうございます😊
こんなに可愛いのに吸引力は凄いですよね笑
国産の掃除機が好きだったので期待してなかったんですがいい意味で期待を裏切られました。

13年断たれてますがまだまだ現役でしょうか?
Unknown (掃除機大好き)
2024-03-25 16:19:41
すみません良く読まず書き込んでしまいました。汗
まだまだご使用されてるようで良かったです♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事