くまどこ

東紀州ポータルサイト「くまどこ」で紹介できなかった写真、熊野地域の写真などを紹介。※写真・文章の無断転載禁止

2024.5.20 睡蓮の花(熊野市神川町)

2024年05月20日 17時16分08秒 | くまどこ(熊野)情報
昨年初めて伺い、今年も同じ時期に行ってみました。
田んぼを睡蓮と蓮の池にしています。

大小5つぐらい(睡蓮だけで)の田んぼがあります。
所有者の方の許可を得て金網の中に入っています。





白い花も咲いているのですが、今年は赤い花をメインで。
今年もコウホネの花も一緒に咲いていました。
しばらく見ごろが続くと思います。
個人的には、このビオトープの昆虫や生き物も好きです。
マツモムシが多くいたり(触ると口で刺されることがあります)、イモリ、数多くのトンボ類、蝶、メダカにオタマジャクシと花だけではないものに惹かれます。
当然ヘビなどもいるので、長靴で歩くことをお勧めします。
田んぼは獣害よけのネットの中ですので、所有者の方にお声をかけた方が良いですよ。私も許可をちゃんと得て中に入っています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.5.19 熊野古道「風伝峠... | トップ | 2024.5.21 宮の滝(熊野市紀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くまどこ(熊野)情報」カテゴリの最新記事