くまどこ

東紀州ポータルサイト「くまどこ」で紹介できなかった写真、熊野地域の写真などを紹介。※写真・文章の無断転載禁止

2020.9.21 夕日の彼岸花

2020年09月22日 15時32分27秒 | くまどこ(熊野)情報
台風の雨がやってきているので、今季彼岸花の撮影は最後かもしれません。
昨日の夕日が沈む前の逆光で。
おそろしく蚊が多く、両腕に10個以上かまれていました。
帰ったらムヒを塗りまくりでした。

人が多く動いた連休でした。
田舎にいると逆に怖くて出かけないのです。
丸山千枚田もマスクをしないで車を降りる人ばかりで、早々に退散しました。
連休後、コロナが増えないことを願いたいですが、減ることはないだろうと思われ、遊びに来て欲しい友人に早く熊野においでと言えるようになりたいですね。

赤い彼岸花ばかりに目を奪われるのだが、近くにはこんな色とりどりの実をつけた植物も。
口を開けば「暑い暑い」と言ってたが、そう言えばここ数日は言ってないな。
秋なんだな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.9.21 彼岸花(御浜町) | トップ | 2020.9.27 日初様(ひそめさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くまどこ(熊野)情報」カテゴリの最新記事