せつやく日和~節約本など、まだまだ甘い!!

まいにち、できることを、こつこつと
巷にあふれる節約本は、ワタシから見れば、「ぜいたく本」

夏を乗り切る

2016-07-04 20:53:28 | 日記
今年の夏は、史上最高の暑さになるそうで・・・。
でも、熱中症予防のためには、クーラーは我慢すべきではないし。
電気代、どこまでいくんだろう・・・
何か他のところで支出を抑えねば。

じゃあ朝早く買い物に行く?
でも朝の9時10時でも、もうかなり暑い
チャリで行くと、汗だくで帰りついたときには、もうヘロヘロ
だからといって車で行っても、エアコンガンガンつけないと暑いしね。

じゃあ、夜行くか。
晩ごはん終わって日が沈んでから、チャリで。
涼しいし、半額品がたくさんあるし
品切れしてるものもあるけど、どうしても困るってこともないし。

よし。この作戦で行こう。
昼間は家で大人しくして体力の消耗を防いで、夜活動する。

名付けて、「こうもり作戦」、発動

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。