久々に赤緑を超絶前に寄せてみた。
-----
18 土地
6《森/Forest(AVR)》
4《山/Mountain(RTR)》
4《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GTC)》
4《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M13)》
30 クリーチャー
4《ラクドスの哄笑者/Rakdos Cackler(RTR)》
4《ドライアドの闘士/Dryad Militant . . . 本文を読む
カードプール見て考えただけで実際にまわしてない、それが机上の九龍シリーズ。
今赤単バーンって組めないかなと思って。
-----
22 土地
22《山/Mountain(RTR)》
12 クリーチャー
4《苛立たしい小悪魔/Vexing Devil(AVR)》
4《灰の盲信者/Ash Zealot(RTR)》
4《ボロスの反攻者/Boros Reckoner(GTC)》
26 その他 . . . 本文を読む
カードプール見て考えただけで実際にまわしてない、それが机上の九龍シリーズ。
こちらは3ターン目に大隊を成立させることを重視した構成。
-----
22 土地
12《平地/Plains(RTR)》
10《山/Mountain(RTR)》
30 クリーチャー
4《軍用隼/War Falcon(M13)》
4《宿命の旅人/Doomed Traveler(ISD)》
4《真夜中の決闘者/Mi . . . 本文を読む
カードプール見て考えただけで実際にまわしてない、それが机上の九龍シリーズ。
現行のコモンデッキのメタゲームは把握していないので、とりあえずシンプルに殴れそうな構成に。
-----
コモンデッキ 赤緑ステロイド
24 土地
10《森/Forest(RTR)》
8《山/Mountain(RTR)》
4《グルールのギルド門/Gruul Guildgate(GTC)》
2《進化する未開地/E . . . 本文を読む
カードプール見て考えただけで実際にまわしてない、それが机上の九龍シリーズ。
ディミーアのライブラリーを削るとお得なテーマを主体として組んでみたらこんな感じかな?
-----
20 土地
7《島/Island(RTR)》
5《沼/Swamp(RTR)》
4《湿った墓/Watery Grave(GTC)》
4《水没した地下墓地/Drowned Catacomb(M13)》
18 クリーチ . . . 本文を読む
イベントデッキを改造する方向性なんかの案を。
白寄せ
out 21
3《ボロスのギルド門/Boros Guildgate(GTC)》
2《山/Mountain(RTR)》
2《平地/Plains(RTR)》
1《火花の強兵/Spark Trooper(GTC)》
1《灰の盲信者/Ash Zealot(RTR)》
1《スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thr . . . 本文を読む