オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

プラヤ・デル・カルメン ①- Mexico

2010-07-05 | 旅行(オハイオ以外)
現地校の夏休みは6月から約3ヶ月あります。
長いようで、もう三分の一が経過しました。

私達夫婦共通の趣味はスキューバダイビング。
マンタ、ハンマーヘッドなど、ダイバー憧れの代表的な魚に遭遇してきました。
しかし、夫が憧れているジンベエザメにはなかなか会えません。

ジンベエザメはプランクトンや小魚などを食する大人しい回遊魚。体長12メートル以上にもなる世界最大級の魚です。

2007年の年末旅行でカンクンへ行きましたが、そのユカタン半島沖に5月から9月頃に掛けてジンベエが回遊してくるのです!!遭遇率100%を謳うショップも多いです。

前回はダイビングを楽しみましたが、ボートダイビングでは子どもに辛い思いをさせました(汗)

夫の夢(野生のジンベエザメに会う)を叶えるために、今年初めに安いツアーを探し6月早々カンクンへ行ってきました。(家族5人、オールインクルーシブの3泊4日でエア代込み3000ドルちょっと)

今回はカンクンから1時間ほど南下した所にあるPlaya del Carmen(プラヤデルカルメン)が宿泊地。
カンクンと違って、高級ホテルはジャングルエリアに点在しているので、敷地も広くプライベートビーチも長いです。
ホテルは"Sandos Caracol Beach Resort & Spa"

ジャングルの中なので、散歩中に珍しい爬虫類や野鳥などが見られます。陸イグアナもいました。







夕方到着なので翌日にジンベエツアーを予約していたのですが、強風のため延期するという連絡が・・・。
中2日しかないのに、ジンベエに会えるのでしょうか?



続きはこちら


ご訪問ありがとうございます
  
応援クリックをお願いします。
みなさまにハッピーの波動が広がりますように



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。