オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

うっかりスルーしてしまった有料道路

2010-07-04 | 交通事情・免許・パスポート
サウスダコタへMt.ラッシュモアを観に行き、帰りにシカゴへ寄りました。

イリノイ州に入ってすぐ、有料道路であるTollwayがありました…が、話し込んでいる間に料金所をスルーしてしまいました(汗)

多分、手前に2回くらいトールウェイの予告掲示があったと思われるのですが…私は編み物をしていたし、夫は話し込んでいたせいか見落としてしまったようです。

日本のETCのようなシステム"I-PASS"専用道路が3-4車線と広く、キャッシュの料金所は右端の1ヶ所だけだったと思います。
通過してから、何かピカッと反応した気がして「あれ?今の・・・もしかして???やっちゃった???」と言っても後の祭り。

過去に、スルーしたことに気付かず延滞料金付きの請求書が届いたという話を聞いたことがあります。

私達の車のナンバープレートも記録されているはず。


家に戻ってからトールウェイのHPをチェック。
"Pay an Unpaid Toll"というカテゴリーがあります。
7日以内に支払えば罰金は無いようです。ホッ

支払い方法はオンラインか郵送。
必要な記載事項は
・車の所有者氏名、住所
・ナンバープレート:State/Number/Type
・未払いエリア: Location/Plaza/Date/Time

私達のスルーした料金は1ドルでした。

たかが1ドルされど1ドル…

スルーしたことに気付かず、請求書にも気づかず、数ヵ月後に気づいたときには100ドル越えの請求書が届く・・・なんてことがありますからっっ


ご訪問ありがとうございます
  
応援クリックをお願いします。
みなさまにハッピーの波動が広がりますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。