GNT

心は道民

注目の新店

2017-02-05 20:29:25 | ラーメン



#028 つけそば@つけ麺 舞

昨年末に熱田区にOPENした舞さん。
開店直後からツイッターをフォローしていたし、よく行くラーメン店主から美味しいと聞いていましたが、なかなか行けなったお店。
岐阜の某店主から、メディアに取り上げられたら確実に行列店になるレベルと聞かされたので、慌てて行ってきました。
濃厚鶏つけ麺だけが、超濃厚にありがちなしょっぱさはなく、凝縮された鶏の旨味を味わせてくれる技術が凄い。
特製トッピングにするとチャーシューを増やすだけでなく、炙りを増やしてくれるという手間のかけ方が素晴らしい。
たった200円でしっとり鶏チャーと豚レアチャーが炙りでも楽しめるなんてお得すぎる。



べっとりと付け汁が絡む麺も美味しいが、後のスープ割などを楽しむためには絡んだスープを落として食べたくなるという矛盾も食べていて笑ってしまう。



舞さんは麺だけでなく、〆の御飯のラインナップが凄い。
鶏めし(一口サイズ)とチーズリゾットを食してみた。



上段の鶏めしは50円とは思えない、普通の量があります。
カウンターに常備された出汁をかけてお茶漬けにして頂きますが、わさびが効いてさっぱりしているので、スルスル入ってしまう。
チーズリゾットは残ったつけ汁を渡して再調理してもらうのだが、これ最高!
リゾットのためにお茶漬けにつけ汁を少ししか入れられなかったのが残念だったが、次からどの〆にするのか悩む事間違いなし。
凄いお店が名古屋にOPENしてしまいました。
また一軒好きなお店が増えたので、今後のローテーションが大変です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。