GNT

心は道民

今週の麺

2017-10-01 20:02:29 | ラーメン



#213 しょうゆラーメン@エゾ麺★ロック 9/24
札幌から帰ってきて2日しか経っていないのに札幌が恋しくなってしまったので、エゾ麺★ロックさんへ行った。




醤油の濃さ、炒めたラードの香り、西山の麺、本物の札幌醤油ラーメン・・・なまら美味い!
ラードの量が絶妙で全くクドくないから完ツユしてしまったよ。
心満たされました。






#214 玄°@麺坊ひかり 9/25
札幌へ行く前から、この日は玄°を食べると決めてました。




どうしても食べたくなる唯一無二の美味さ!
最近はひかりさんへ行ことすると緊急の仕事が入る事が多かったので、何事もなく無事食すことができて良かった。







#215 コーンバター味噌ラーメン@雨は、やさしく 9/27
札幌の超人気店が名古屋高島屋に来てくれました。
白石区と東区のお店、どちらも伺ってますが味噌は未食だったので名古屋で食べられて嬉しい。
盛りが雑で東元さんらしくなかったので、高島屋スタッフが盛ったのかな?
でも味は抜群!出汁で食べさせる味噌、なまら美味かった。




レバーでなく白胡麻ペーストに辣油なので担々麺風だが、しっかり味噌ラーメン。
この後連食するのに手を止めることが出来ずに完ツユ。







#216 煮干し塩ラーメン@雨は、やさしく 9/27
味噌に続いて店内連食。
雨さやの代名詞、レバーペーストとゴボウが乗った一杯は名古屋人に是非食べて欲しい。
したらしたらラーメンに対する概念が変わると思うよ。 それくらい美味い!



二杯目だけど余裕の完ツユ。
こんな美味しいスープを残すなんてできません。
また名古屋へ来てくださいね。







#217 丸和つけ麺@丸和各務原分店 9/28
ひと月半もご無沙汰してしまいました。
久しぶりついでに基本の丸和つけ麺を超久しぶりに頂いたが…美味いねえ!
中盛り、唐揚げ、半ライスで腹パンでもスープ割りでキレイに完食完飲。
ごちそうさまでした。







#218 秋麺 鮭白湯@麺屋玉ぐすく 9/29
北海道から鮭が届いたので限定・・・北海道と言われたら食べない訳にいかないのでシャッターで訪問。
北海道物産展に行かなくても北海道がここにあった!



鮭満載の芳醇なスープに、具のレアサーモンが半端なく美味い!
北海道マニアの私が驚くくらい美味いの!



レアサーモンライスは北海道でも食えない美味すぎるサイドメニュー! 道民に食べさせたいわー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。