現代今昔物語―自分流儀。伝承。贈ることば、子供たちへ。不変のストーリー

我が息子と娘へ伝承したいメッセージをというのがきっかけで、時代が違っても考えかたは不滅といった内容を新世代達へ残したい。

電子レンジ、電子辞書

2017-08-08 | Weblog

突然、レンジのスイッチ部が破損。なんでこんな状態にという状況。いつ買ったのか?思い出せないぐらい古い。

買ったときは10万円ぐらいしたと思うが。現在のモデルと比べたら、その値段の価値はない。

高いものは買えないので、最新モデルより古い型式を選んだ。それでも機能は十分だ。1000Wで温めれば、

短時間で済む。今までのは、何ワットだったのかも知らない。

電子辞書も必要とのことで、これも最新でなくても、辞書として使えればということで、少し前のもので。

国語辞典も英和辞典も、何十冊と入っており、紙ベースの本と比較しても、十分すぎるぐらいの内容が入っており、

はっきり言って、すべて使いこなすことはない。

スマホにしても、携帯にしても、PCにしても、今のモデルは機能として、数パーセントぐらいしか使っておらず、

もったいないかぎりだ。

電子辞書にいたっても、取説すら、無いに等しい状態だ。いじくりまわせということだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿