パチスロ吉宗でなんとかしよう

スロプロである筆者が社会に貢献するために始めたブログ。質問いつでも受け付けます。

今月のでざーも

2006-10-31 01:14:29 | 月間収支

                番長講座の目次はこちらへどうぞ


皆さんこんにちはこんばんは
最近マンガ「アストロ球団」が面白くてしょうがありません、でざーもです。
今日は、今月の収支の方を一応。
まあ、皆さん見たくもないでしょうが
このブログで、年間の収支を管理している部分もありますので
少々我慢してください。
では...


~10月収支~

稼働日数 19日

勝敗    19戦 16勝 3敗 0分

勝率    84%

日当    +18,868円 (個人+23,184円)

最大負け額 -27,500円 (6がないのに6探し)

最大勝ち額 +96,500円 (ジャイパルと雷電で2千枚ずつ)


月間収支  +358,500円

個人月間収支 +440,500円

コメント  微妙。

2006 年間収支 +3,020,500円



う~ん。
不調は抜けたのですが、やっぱり軸になる機種がないのはつらいですね。
それと、連れが...
だって、あいつ秘宝伝の6を昼過ぎに捨てたり
ほぼ低設定の秘宝伝を「夢があるから」とか言いながら打ったり
トゥームレイダーのシマ一生懸命見て、結局800Gハマリに気が付かなかったり。
ただ、ヒキだけは異常に強いんでそれでも勝っちゃってるんです...
だから、あんまり文句が言えない。
でも、来月は違います。
めぼしい新台も無い、暮れが近づいてきているので今稼いでおかないとヤバイ
休みが多い、と頑張らなくてはならない月。
またあいつを一から鍛えなおさなきゃ。
皆さん、もしパチ屋で小役取りこぼして頭ひっぱたかれている女の子を見かけましたら...
それは、でざーもとその連れかもしれません。
「いつも見てます!」なんて言ってくれたら面白いんだけど
まあ、無いな。
毎日1万アクセスとかだったら、そんなこともあるんだろうけど
多くてせいぜい千ぐらいじゃあなぁ~
まっ、それっぽい坊主を見かけましたらメールでもしてみてくださいな。
意外と近くにいるかもしれませんよ
では、来月は...頑張るぞ!

ブログ村スロットランキングへ
ブログも頑張れでざーも!という方はクリっとお願いします



                               AX

大都技研待望の5号機となるか!?「ジイサマー」

2006-10-29 01:39:38 | 日記


                番長講座の目次はこちらへどうぞ


皆さんこんにちはこんばんは
今日は友人に焼肉祭りをドタキャンされました、でざーもです。
思いのほか、キレてます。
なんなんだよ!?
1ヶ月も前から予定してたのに...
やれ金がないだ、バイトだ、予定だ...
ふざけんな!!
正直、奴らにはうんざりしました。
はぁ~、もっとまともな断り方があるだろうに。
「親しき仲にも礼儀あり」
最近の若者には、ほとほとあきれ果てています。
とまあ、皆さんには関係のない話でいやな思いをさせてもしょうがないので
今日は、特ダネを...

あの大都技研待望の吉宗の系列機「ジイサマー」発売なるか!?

先日、池袋で行われたファン参加型のパチンコ、スロット展示会
「手軽に安く遊べるパチンコ・パチスロ展示会」で
大都から発表された5号機なんです。
まだ、発売未定なんですが...
その内容が、驚きなんです。

完全告知系で、その告知音が
あの...

キーーーーーーーーーーン!!
らしいんですよ。

うぉ~!!たまんねえ!!
キーーン!!が気軽に聞ける5号機なんて、夢のようではないですか。
これは、是非大都さんには発売してもらわないといけませんね。
吉宗ファンにはたまらない5号機。
ボクなんか、発売と同時に打ちまくること間違いなしです。
詳しい筐体や機種情報は、でざーもの愛読誌「パチスロ必勝ガイド」にて。
立ち読みでも、買うでもして是が非でも見てみてください。
でも、キーンジャンキーとしてはなんとしても実現していただきたい台。
大都技研にお願いに行ってみようかな?
手紙でも送ってみようかしら?
マジで、打ちてぇ~
池袋、行けばよかった。
前日に連れと「行こうか?」なんていってたんですよね。
はぁ~。
ミスチョイス。
でも、ホントにどうなるんだろう?
誰か分かる方います?

と、今回のネタはこれだけ。
だって、あんまり衝撃的だったから。
書かずにはいられなくなってしまったんですもの。
では、明日は天皇賞。
早く寝なくてはならないので、今日はこの辺で
頑張れ!ダンスインザムード!

ブログ村スロットランキングへ
お役に立ちましたらクリっとお願いします




                               AX

怖くないジャイアントパルサーの打ち方(立ち回りとか)

2006-10-28 02:27:50 | プロの視点


                番長講座の目次はこちらへどうぞ


皆さんこんにちはこんばんは
今日は連れの家でカツ丼を作りました。
でも、タマゴが無いことに気が付き買いに行って
帰ってくれば、今度はめんつゆが無い。
ないないづくしで、少々キレてしまいました、でざーもです。
しょうがなく、醤油と砂糖でなんとかしたら
なんか豚の甘辛煮丼みたいになっちゃったし。
連れは全く料理が出来ないので、こういうときにホント困ります。
これを機会に、是非料理を...
って、無理だろうな
とまあ、私のことは置いておいて
今日は怖くないジャイパルの打ち方。
最近めっきり稼動が落ちているこの台ですが
内容、演出は非常に良く出来ていると思います。
ただ、勝ちにいくとなると...ちょっと厳しいですよね。
というわけで、今回はあくまで「なるべく負けない」立ち回り。
決して、勝てる立ち回りではないので
そこんところを考慮に入れまして読んでいただけるとありがたいです


・目押し
このジャイアントパルサーを打つ上で、非常に重要なのがこの目押しです。
目押しの精度が、その日の勝敗に大きく関わってくるといっても
過言ではありません。
そこで、どの程度の目押し精度が必要なのか。
ここらへんを掘り下げていってみたいと思います。


・BIG中のビタハズシ
ジャイパル最大の難関がこのビタハズシ。
3連を押せていれば、アシストで75%ではずれてくれるのですが...
やっぱり理想は100%ビタ。
打つ上での最低ラインと致しましては...
アシスト込みで9割方ハズせること
これ以下ですと、ジャイパルは打たないほうが無難です。
なんせ、獲得枚数が全然変わってきちゃいますからね。
でも、BIG中にも練習できますので
(ビタで3連が押せてればリールがブルります)
誰でもこのラインに達することは出来ると思います。
ここは、カエルちゃんへの愛でなんとかしてみましょう。
おすすめの練習法は
ビック中に中→右と先に押してハズシの際と同じ状況を作って
3連カエルをビタ押ししてみる方法。
これをやると飛躍的にビタ成功率がアップします。
目指せ100%ビタ!そして、キング&メタルガエル!
皆さんがんばりましょうね。
大丈夫です、目押し下手なボクでも出来るようになりましたから。


・通常時のオレンジ
せめてこれだけはしっかりと取っておきましょう。
12枚はでかいですよ。
10回取りこぼしたら、120枚。
2400円ですよ!?
演出ナシでも時たま出やがるんで、常時気をつけて目押ししましょう。
そうなんです、ジャイパルは意外と気が抜けない台なんです。


目押しに関しては、こんなもんです。
とりあえず、オレンジ完璧奪取とビタハズシ成功率9割(アシスト込みで)。
ここをクリアすることが、ジャイパルで負けない第一歩となります。
もうとにかく、これは頑張るしかありません。
大丈夫、その努力は必ず結果に結びつきますから。


・狙い目
ジャイパルの狙い目として雑誌に良く書いてあるのが
「ストックがたくさんある台を打つ」というもの。
え~、皆さん。
これは、間違っています。
なぜかって?
確かに、ストックがたくさんある台の勝率が高いことは認めます。
ただ...
ジャイパルのストックは外見からでは全く分かりません!
だって、2000GハマリでストックがB1R3だけとか...
ボーナス10連した後に、400Gハマってまた10連とか...
もう、めちゃめちゃですよ。
初代キンパル~キンキンパルのときは、ストックの分母が低かったんで
(ビック1/240~300)
予測の誤差は少なくて済んだんです。
しかし、今回のジャイパルは分母がべらぼうにでかいので
(ビック1/350~430)
誤差がありすぎて、予測しようがないんです。
だから、「ストックがいっぱいありそうな台」これを打つことはお勧めしません。
なんせ自分は、これで2度ほど爆死しましたからね。
そこで、今回はストックのあるなしを全く無視して(?)
話を進めていきたいと思います。
ただし、こりゃぁストックがないだろ~という台は確かにあります。
それは...
バケが3連以上している台
ジャイパルのBR選択はその成立順です。
さすがに、バケを3連続で引いたというのも無理がありそうです。
ということは、ビックのストックが切れたと考えるのが無難でしょう。
しかも、そのバケですら3連もしてしまえば...
その後の展開が非常に怖いですね。
この、バケ3連。
247G以内に3連ですとほぼストックなしなので
気をつけてくださいね。
では、上記のことに気をつけていただきまして早速始めましょうか...


・イベントの翌日狙い
ストックのあるなし関係なくとか言っておきながら
実はメチャメチャ気にしちゃてる立ち回りですね。
でも、これはマジでおいしいです。
まあ、朝からいける場合前提の立ち回りになってしまうんですが。
しかも、ジャイパルのイベント自体そうそうあるわけではないんですが。
そこんとこは、なんとか見つけていただきまして...
仮にここに「ジャイパル全台456」というイベントがあったとします。
その日に朝から並んで打ちに行ってしまった、あなた。
その時点で、アウトです。
1日打ってもストック次第では負けることの多い、456を打つのは
吉宗の設定1を打つのと大差ありません。
そこで、そのイベントを完全に無視して
次の日に朝から行くことにしましょう。
なんせ、ジャイパルの設定差はそのストックの溜まりやすさ。
高設定ほど、ストックが溜まりやすいんです。
ということは...
イベントの翌日はもちろん設定を落としてきます。
つまり、リセット台がいっぱいです。
で、前日は高設定がたくさんあったはずですからストックもなかなか期待できます。
結論から申し上げますと...
ストックがあるリセット台が朝からごろごろしてるということなんです。
うおぉ~!
考えただけでも、よだれもんです。
ボクは、これで何度も勝たせていただきました。
しかも、その日はイベントの翌日ということもあり
ジャイパルのシマに人影はまばら。
なんでこんなにおいしい台をほおっておくんだろうと、不思議に思ったもんです。
とにかく...
イベントの翌日は朝からジャイパルを118Gまで打ちまくれ!
これが言いたかっただけです。
でも、これホントにおいしいですよ。
是非、お試しあれ。


・247Gまで回していない台
いまだにあります、151Gヤメ。
上記のバケ3連後とかだったら打たないほうが無難ですが
ビック後などでしたら、まだまだ分かりませんからね。
しかも、使っても4千円程度。
まあ、引けなくても4千円だしぐらいの気持ちで打ってみてはいかがでしょうか?
意外に、勝てちゃうもんですよ。


・570Gまで...
上記の2つの状況なんてあんまりありませんよね。
でも、どうしてもカエルちゃんと戯れたい。
そんな方には、この立ち回り。
勝てることは保障しませんが、負けにくくなることは確かです。
まずは、最低でもビックのストックが1個はありそうな台を選びます。
バケ連後とか、大連チャン後の台はなるべく避けてください。
そして、その中から247Gヤメの台を選びます。
この程度の台なら、ゴロゴロ落ちているでしょう。
その台を、約1万円。570Gまで回してください。
それ以上回してしまうと、カエルに噛み付かれること間違いなしなので
絶対に、570Gで止めてください。
計算では、これで2台に1台は引けます。(ストックがあればの話ですが)
この立ち回りは、勝ちにいくという点ではあまりよろしくないんですが
適当に他の台を打つよりかは、大分マシになってくると思います。
まあ、どうしても打ちたい!というときにだけお役立て下さい。
ちなみにヤメ時は、247G。
215GでもOKです。


え~、あんまりいいネタを提供できたとも思えませんが
いかがでしたでしょうか?
ジャイパルの怖さはおっちゃんおばちゃんにまで浸透してしまったようで
最近はめっきり稼動が落ちてしまっているようです。
でも、夕方になると結構高稼働。
カエル人気のすごさを痛感しています。
そんな中、やっぱり皆さん負けちゃってるみたいなんで
今回、この立ち回りを書いてみました。
お役に立てればいいんですが...
でも、イベントの翌日はホントにおいしいです。
朝から行けるようであれば、是非。
では、これで皆さんがカエルちゃんとより仲良くなれるよう祈りつつ
また、次回

ブログ村スロットランキングへ
お役に立ちましたらクリっとお願いします




                               AX

いつも見ている面白&役立ちブログ

2006-10-27 01:51:18 | 日記


                番長講座の目次はこちらへどうぞ


皆さんこんにちはこんばんは
今日はスーパー海でマリンちゃんのおつはいを堪能しました、でざーもです。
はい、ボクはエロガッパです。
隣りにいた連れに「気持ち悪い」と言われもしました。
でも...
スーパー海で5連すると出てくるこの↑↑マリンちゃんだけは...
かわいすぎるんです
初代海物語の頃が、ウソみたい。
人って変われるものなんですね。
いんやぁ~見違えちまったわぁ~
と、物思いにふけっていてもしょうがないので
早速本題に入りましょうか...

今日は「いつも見ている面白&役立ちブログ」と題しまして
筆者であるでざーもがいつも情報源や娯楽で見ているブログを
紹介したいと思います。
最近の当ブログは、ろくな情報も発信できていないし
番長講座も時間が無くて出来ないので
せめて、これから紹介するブログを見ていただいて...
というわけなんです。
いやいや、決して人任せなわけではないですよ。
ホントですって。
え~と。
う~んと。
スイマセン
ここんとこ、稼動と用事と家のごたごたでちょっと忙しいんです。
でも、下記のブログの面白さは私めが保障いたしますので
是非是非、見てみて下さいね


目指せ地域一番店!パチンコ店~800台の裏側
まずはなんといってもこれでしょう。
皆さんも、もうすでにご存知かも知れませんね。
「情報」という面では、かなり使わせていただいています。
とりあえず...
泡てんさん、いつもアザァ~ッス!!



パチンコ屋の嫁
こちらもすばやい新台情報+業界の裏話盛りだくさんの情報ブログ。
なんせ、スロの新台情報が早いです。
ボクはいつもここで新台情報をチェックしています。
業界の話も非常に面白いです。
是非、ご一読を!



超個人的趣味部屋
いつもコメントをくれる、おさDSさんのブログ。
いやぁ~ここにたまぁ~に書いてくれる「パチンコ屋で実際にあった事件」
これが、ボク大好きでね。
いや、ホント「マジで!?」ってなりますよ。
で、いまちょうどそのネタをやってくれているんです。
まだ途中なんですが...次が気になるんです。
おさDSさん、お忙しいとは思いますが是非続きをお願いします!



ブラック大佐のお馬さん日記
最近更新され始めた、友人の競馬ブログ。
かなりの競馬知識と去年は年間競馬収支がプラスという実績もあるんですが...
今年はどうかなぁ~
でも、競馬好きにはたまらないブログ。
3連単で夢見たい方は、是非!
最近当たってないからそろそろ...



就職と恋愛とパチスロ
で、最後はやっぱり連れのブログ。
もう、最近はすっかりちゃっぴくんブログになってますね。
でも、ここ何ヶ月かこの娘立ち回りがなってないのよ。
一緒にノリでやってるこっちとしましては、死活問題ですからね。
また、一から鍛えなおさなきゃ。
そろそろ番長で奇跡の一撃万枚でも...
お願いしますよ



とまあ、いつも見ている一部しか紹介できませんでしたが
←←他にもリンク張っているブログがありますので
こちらも是非この機会に見ていって下さいね
では、今日はホントに人任せだなと反省しつつ
また、次回

ブログ村スロットランキングへ
最近番長講座という言葉を怖がる管理人に一喝を




                               AX

ちゃっぴくんの1日

2006-10-24 23:33:41 | ねこ


                番長講座の目次はこちらへどうぞ


皆さんこんにちはこんばんは
今日は鉄拳で5000枚出しました、でざーもです。
ものすごい疲れました。
明日も、なんだか疲れそうなビックイベント。
朝も早そうなので、今日の更新はちゃっぴくん任せでお送りしたいと思います。

~ちゃっぴくんの1日~


「やあ、ボクちゃっぴくん」
「今日はボクの1日を教えてあげる」





朝はこんな感じでそぉ~っとでざーもの枕元に近づいて...
ニャンニャン言って起こされます。5時ぐらいに。





昼間は一人ぼっち...
ちょっと寂しそう。





でも、お友達のひよこさんがいるから大丈夫かな?
いつも、のど元をがっつりいってますけどね。





で、あんまり帰りが遅いと
こうやって、いたずらされてしまいます。





たまに、でざーもの腰をもんでくれたりもします。
ホントはお母さんのおっぱいを探しているそうです。





夜はベットでご就寝。
最近は、なかなか豪勢なのを買ってあげました。
なんで、ペット用品ってこんなに高いの...


と、こんな感じ
いやぁ~、ちゃっぴくんの写真がたまっちゃって...
どうしても更新したかったんです。
猫ブログじゃないのにね。
すんません
ホントに親バカですね。
ちなみに、連れのブログにもちゃっぴくん写真載ってます。
見たい方はどうぞ
では、番長講座のネタを練りつつ...
また次回

ブログ村スロットランキングへ
眠いからって番長講座をやんない管理人に一喝を
 そして、ちゃっぴくんにワンクリックを




                               AX

マリンちゃんの豊胸疑惑

2006-10-23 00:59:20 | 日記


                番長講座の目次はこちらへどうぞ


皆さんこんにちはこんばんは
今日は大海で2万発出しました、でざーもです。
もうね、すぅ~ごい疲れた。
その上、5連目以降は大当たり中にマリンちゃん出てこないし...
オンリー大久保どんだし。
「うみがだぁ~いすき、ダイビングにも挑戦したいなぁ~」って
本当に海がだぁ~いすきなら
とっくにダイビングなんかやってるはずですからぁ~!!
あと絶対ウエスト55㎝じゃないですからぁ~!!
と、書いたらちょっとすっきりしたところで
以前からうすうす感ずいていた、マリンちゃんの豊胸疑惑について。
今日は、ホントにくだらない内容なので
テキトーに読んでってくださいね

ギンギラパラダイス、海物語、新海、大海、スーパー海
と、何代にもわたってホールの一番人気を独り占めにしてきた海シリーズ。
ギンパラなんて、当時中古で1台100万したらしいですからね。
吉宗の絶頂期の中古価格と同じですよ、奥さん。
海シリーズは、皆さんもご存知の通り
機種が新しくなるたびに、液晶も綺麗に大きくなっていきました。
そして...
あの、海シリーズの象徴ともいえるマリンちゃんも...
どんどん大きくなっていきました...
おつはいが

 
      ↑大海物語          ↑スーパー海物語


はい、よぉ~く見てみましょうねぇ~
あからさまに、大きくなってますよねぇ~
まるで、別人のように。
はぁ~、マリンちゃんも大変だ。
ちょくちょく出てきては、単発だからと台を殴られ。
裏のサメでも、殴られ。
マリンチャンスで時短だからと、殴られ。
もう、顔なんかボコボコですよ。
でもね、あんまりくだらないんでここらへんでやめにしておきますが
最後に、これだけは言いたい。

ミスマリンちゃんは、全然マリンちゃんに似てません!!

てゆうか、大久保どんが少し売れたぐらいで
あとのミスマリンちゃんは、てんでダメでしょ?
三洋さん、もう実写のマリンちゃんはいいです。
飽き飽きですわ

では、明日はもうちっとマシな話題でお会いしましょう


ブログ村スロットランキングへ
眠いからって番長講座をやんない管理人に一喝を




                               AX

トゥームレイダーの狙い目

2006-10-22 01:27:57 | 機種別講座
                番長講座の目次はこちらへどうぞ


皆さんこんにちはこんばんは
今日は1日休みを満喫しました、でざーもです。
いやぁ~休みってホントいいですよね。
ぼけぇ~っと昼過ぎまで寝て、ちゃっぴくんとたわむれまくる。
最高の休日ですわ。
まあ、途中連れにちゃっぴくんを取られちゃったりもしたんですが...
とにかく、休みは大好きです!
では、今日はトゥームレイダーの狙い目について。

トゥームレイダー<狙い目>

・狙い目
トゥームレイダーの狙い目は至極簡単。

「連チャンゾーン(200G)の台か800G以上のハマリ台」

この2つだけ。
しかし、ここで一つ問題が。
データカウンターの充実しているホールじゃないと
その台が今どのような状況にあるのかが分からないんです。
一昨日昨日の記事を見た方なら、理由はもうお分かりですよね。
そうなんです、この連チャンゾーンや天井は
「小役規定回数で引いたビック(以後規定回数ビック)」から数えなくてはならないのです。
なかなかデータカウンターでそれを見抜くのは難しいのですが
そこはこう割り切って見ていくことにしましょう。

・バケ後30G以内のビックは、高確中のチェリーかスイカで解除したビック(以後特定役ビック)
・それ以外のビックはすべて規定回数ビック
・バケは規定回数に影響を与えないので、完全無視(ゲーム数は引継ぎ)

~連チャンゾーン狙い~
この台の連チャンゾーンは、規定回数ビックから小役60回まで。
約200Gと考えてください。
前回書いたとおり、その途中でバケを引こうが特定役ビックを引こうが関係ありません。
しかしながら、連チャンゾーンの台というのは
なかなか空いているものでもありません。
みんな、意味もなく200Gまで回していっちゃいますからね。
でも、いまだに128Gだと思っている人もいるので
そんな台が空いたら、座ってみることにしましょう。
これは、朝一でもない限りなかなか落ちていることは少ないですね。
でも、よぉ~く見ると落ちていることもありますので
注意してデータを見ていってください。

~ハマリ台狙い~
ハマリ台狙いは、800Gから。
これを規定回数ビックが当たるまで打って
(バケや特定役ビックが当たってもやめちゃダメです)
その後小役60回に達したところでヤメます。
これは、かなり落ちていることが多いです。
理由は簡単。
台上のゲーム数表示が、800Gに達していないから。
ん?っとお思いですか?
では、またまた具体的な例で説明してみましょう。

例えば...
前回 600Gでバケ。
で、今の回転数が 200G。
バケは規定回数には影響を与えませんから。
600G+200Gで800Gハマリの出来上がり。

他にも...
前々回は500Gでバケ。
前回は10Gでビック。
で、今の回転数が290G。
前々回のバケは上記の通り、無視出来ます。
前回のビックは、おそらくバケ後の高確での特定役ビックと思われますので
これも無視出来ます。
なので、500G+10G+290Gで800Gハマリ。
しかし、この場合は少々危険が伴います。
前回のビックが規定回数の場合もありますからね。
でも、まず大丈夫でしょう。
ボクはそう思っていつも狙っています。

ちょっと高度になりますと...
本日 B0R1。
前日の最終ボーナスは、100Gでビック。
本日は400Gでバケのみ。
今現在の回転数は、200G。
今日の部分だけ見たら、400G+200Gで600Gハマリじゃないか
と思われがちですが
前日のビック後に200G回されている可能性大です。
(不安でしたらデータロボのスランプグラフで
 折れ線グラフの最後がちょっと下がっているか見に行きましょう)
つまり...
200G(前日の最終ゲーム数)+400G(バケ)+200G(今の回転数)
で、800Gハマリの出来上がり。
注.言い忘れましたが、設定変更されても小役の規定回数は変わりません。

こんな感じで、800Gハマリというのは結構探せばあるものなんです。
特に多いのがバケ連後の台。
200Gでバケ、300Gでバケ、100Gでバケ
で今200G。
200+300+100+200で800ハマリの完成。
バケ連中に特定役ビックらしきものが入ってる場合も、非常に多いです。
800Gハマリは、なかなかおいしいです。
途中で、バケか特定役ビックが引ければまるまるお得ですしね。
連チャンも、そこそこしてくれますし。
というわけで、データカウンターの前で一生懸命考えて
いい台、見つけちゃってくださいね。


さてさて、お役には立ちましたでしょうか?
まだ、解析が浸透していないというか
スペックを良く理解している人が少ないので、今がチャンスです。
下手すると1000Gハマリとか落ちてますからね。
皆さんも、頑張って見つけちゃってください
では、次回は...
なにをやりましょうか?
1週間のまとめ?
人が勝ってるとこ見ても、面白くもなんともないでしょうし。
ちゃっぴくん特集?
う~ん、親バカ過ぎるだろうし。
番長講座?
う~ん...
とりあえず、明日をお楽しみに
では、次回はなにをするか分かりませんがまた明日お会いしましょう


ブログ村スロットランキングへ
お役に立ちましたらプチっとお願いします




                               AX

トゥームレイダー、解析の追加とヤメ時。必読です。

2006-10-21 00:40:28 | 機種別講座
                番長講座の目次はこちらへどうぞ


皆さんこんにちはこんばんは
今日はジャイパルでハズシをミスりました、でざーもです。
この台が出てから、これで3回目。
いつもは、ビタじゃなくてもやさしくアシストしてくれるのに...
生まれて初めて、ホールの中でうずくまりましたよ。
プロ失格ですな。
でも、ホントに目押しだけはなかなかうまくなりません。
と、そこは立ち回りで...
カバーできてるんですかね?
まあ、こんなことを書いていると
また昨日みたいに愚痴っぽくなってしまうので
さっさと本題に参りましょう。
と、狙い目とヤメ時を書く前に少々補足があります。
そうなんです、モードについて全く書いていませんでした。

・モード
通常A、B、天国モードと3つあります。
通常A、Bモードは
小役規定回数振り分けが(RTゲーム数振り分けみたいなものです)
1~450回。
天国モードは、1~60回となっています。
大事なのは、小役規定回数での解除でしかモード移行しないということ。
バケを引こうがバトル中にチェリーかスイカを引いてビックを引こうが
モードには全く関係が無いのです。
つまり...

小役規定回数到達してビック放出→→→小役規定回数到達してビック放出

この「→→→」の間に
バケや高確中のチェリーかスイカで解除(ビック)を何回引いても
次の小役規定回数には全く影響が無い、ということなんです。
う~ん、ちょっとややこしくなってしまいましたね。
じゃあ、具体的な例を挙げて説明してみましょう。

まず、あなたが適当に座った台は
あと何回か小役を引けば、必ずビックを引くことが出来ます。
小役はチェリー、スイカ、リプレイ、ベルと何でもいいです。
今、仮にその回数を「20回」としましょう。
大体小役は1/3ぐらいで落ちますので
あと60Gぐらいといったところでしょうか。
残りRTゲーム数が約60Gと考えてくださってもかまいません。
さあ、早速あなたはその台を打ち始めました。
そこで、運良く小役を「10回」しか引いていないのに
バケを引くことが出来ました。
バケはストックされません、即放出ですからね。
もしこれが番長などでしたら、バケを引いたことにより
RTゲーム数が再選択されてしまいます。
つまり、あとちょっとでRT解除出来たのに特定役解除を引いちゃった
みたいな感じです。
でもこれって、ボーナス1回分損した気分ですよね?
しかし、ここがトゥームレイダーの違うところ。
残りの小役回数は「10回」。
バケでは小役規定回数はリセットされませんので、あと10回小役を引けば
ビックを引くことが出来るわけです。
しかも、バケ後の高確(バトル)で小役を10回引く前に
チェリーかスイカで解除出来れば...
その分はまるまるお得。
この解除でも規定回数はリセットされませんので
あと数回小役を引けば、小役規定回数での解除でビックを引けるわけなんです。
ですから、結論と致しましては

「バケや高確(バトル)中のチェリーかスイカでのビックは
 小役規定回数がリセットされないので、引いた分だけまるまるお得」

ということなんです。
ふぃ~。
長々と説明させていただきましたが、お分かりいただけたでしょうか?
とにかく、メインは小役の回数での解除。
バケや高確(バトル)中のチェリーかスイカでのビックは
おまけみたいなもんだと思ってください。
で、この「高確(バトル)中のチェリーかスイカでのビック」って
すごく字数が多いんで、以後は「高確特定役ビック」と書かせていただきます。


トゥームレイダー<ヤメ時>

・ヤメ時
3種類のボーナス、バトル演出(高確)については昨日の記事で解説しました。
そこで、まずは正確なヤメ時について。
今日もこの台を打ってきたのですが...
やっぱり定着していませんね、ヤメ時が。
皆さん「ボーナス後200G」きっちり回していらっしゃいます。
そうじゃないんです。
あからさまに回し過ぎなんです。
トゥームレイダーの正確なヤメ時は

「小役規定回数で解除したビック後の小役60回まで」

これなんです。
上で延々と説明させていただきましたので、余計な説明は省きますが
ここで言いたいのは、バケや高確特定役ビックに惑わされてはいけないということ。
この2種類のボーナスは、小役規定回数に影響を与えませんので
その前に規定回数で引いたビックから小役60回でヤメられるわけなんです。
つまりは、条件次第では
ビック後50Gとかバケ後60Gとかでもヤメられるんです。
とにかく、めんどくさがらずに小役規定回数でビックを引いたら
そこから小役の数を数えていってください。
(ちなみにボクはコインを使って数えています
 10回までは手の中、で10の位は台横に置いています)
途中でバケか高確特定役ビックを引いても、その数えてる回数はリセットせず
小役規定回数で再びボーナスを引いた場合にだけ
その数えていた回数をリセットすることを徹底してください。
そうやって、少しでも正確にヤメ時を見極めることが出来れば
この台、ものすごく食える台になっちゃいます。
何事も少し少しの積み重ねが大事なんですね。
てか、数えてると結構楽しいですよ。
「ヤベッ!あと10回しかない!」とかね。
ここは、皆さんに是非実践していただきたいところです。
言っちゃえば、番長の連チャンゾーンを知らないで
200Gぐらいまで回してるのと同じになっちゃいますからね。


と、またまた長くなってしまいました
狙い目についてはまた明日、ということで勘弁していただきたいです。
この台、番長とかと違ってゲーム数見ただけじゃあ
素直に座れないんですよね。
なんせ、前回のボーナスの種類によっちゃあ
その台のボーナス期待度が格段に変わってきちゃいますから。
で、明日もまたややこしい話になりそうです。
でも、ここで確実な解析情報を知っておけば
この台、今めちゃめちゃおいしいんです。
しかも、なんだか最近ちょっとこの台が好きになってきました。
最初はあんなにぼろくそに言っていたのに...
今は、完全告知系の台だと思って打っています。
先光りのジャグラー的な。
そうすると...
楽しいかも
では、明日も頑張って書くぞ!と気合を入れつつ
次回はトゥームレイダーの狙い目でお会いしましょう

ブログ村スロットランキングへ
お役に立ちましたor頑張れ!と思いましたらプチっとお願いします




                               AX

トゥームレイダーの解析と狙い目

2006-10-20 01:28:58 | 機種別講座
                番長講座の目次はこちらへどうぞ




皆さんこんにちはこんばんは
今日は番長で1G連が4連もしました、でざーもです。
「あっち!むいて!ほいぃぃぃ!」って言われちった
番長は出るとホントに楽しいです。
毎日打ちたいんですけど...
なかなかそうもいきませんよね。
と、このまま愚痴をこぼしていてもしょうがないので
早速、トゥームレイダーの解析と狙い目についてやっていきましょうか。


トゥームレイダー<解析>

・ボーナスの種類
とりあえず、基本事項を。
この台はストック機なんですが
非常に珍しいスペックなんです。
ここんとこはかなり大事なんで、心して読んで下さいね。

まず、基本的にトゥームレイダーには3種類のボーナスがあると考えて下さい。

1.バケ
バケはストックされません。
バケ成立→2Gの前兆→放出
となりますので
番長みたいに「うわぁ~バケ連だぁ~」なんて嘆くこともないのです。
しかも、高確つき。
高確については、後ほど解説します。

2.小役規定回数での解除(ビック確定)
これがこの台のメイン解除。
番長で言えば、ゲーム数解除といったところでしょうか。
あらかじめ決められた回数の小役を引けば
最大5Gの前兆を経て、ビック放出となります。
もちろん小役というのは、リプレイ、ベル、チェリー、スイカのいずれか。
回数の振り分けはモードによって異なり
最小で1回、最大で450回(約1500G)となっています。
気になる連チャンゾーンは、小役60回。
ゲーム数にして、約200G。
ただ...
ヤメ時についてはまた後ほど。

3.高確(バトル)中のスイカorチェリーでの解除(ビック確定)
高確の種類などもあるんですが、それはここでは置いといて...
ようは、バトル中にスイカかチェリーを引いて入った場合です。
2の小役規定回数でのビックとかぶりそうですが
外見上あからさまに契機役が見て取れるので、判別はつくと思います。

ボーナスにつながるのはこの3パターンのみ。
「バケは成立後即揃えられて、ビックには2種類ある」
と覚えていてくだされば問題ありません。
大事なのは、そのビックが2種類のどちらだったかということ。
非常に重要ですので、是が非でも見分けて下さい。

・高確(バトル)
この高確(バトル)も内部的には「高確A、B、超高確」と3種類あります。
継続ゲーム数は、1、20、30、50G。
では、その一つ一つの特徴を少々。

・高確A
一番期待度の低い高確です。(約10回に1回がボーナス)
通常時に4種類の小役を取ってバトル突入となった場合は
約70%でこの高確Aが選ばれます。
解除確率は、スイカで1/5、2チェは1/2
4チェにいたっては1/10ですから
いかに期待できないかが、お分かりになられると思います。
しかも、継続ゲーム数も...
大体20か30Gですからね。
頑張って4種類集めてもねぇ~って感じです。

・高確B
解除期待度は、約5回に1回。
通常時に4種類の小役を取ってバトル突入となった場合の
約30%で選ばれる高確です。
解除確率は、スイカが1/2、2チェが1/1.24、4チェが1/4。
解除確率は格段に高く設定されているんですが
継続ゲーム数振り分けが、高確Aと一緒なので
あまり期待は出来ません。
とにかく、通常時からのバトルは
よっぽどのヒキが無いとどうにもならないってことなんですね。

・超高確
バケ後にはほぼ必ず突入するこの超高確。
解除期待度は、約40%とかなり高めです。
継続ゲーム数も、振り分け1:1で30or50G。
解除確率は、スイカ、2チェ、4チェ共通で、1/1.24
バケ後の特定役は鬼アツってことなんですね。
とにかく、バケ後はここでボーナス引いておかないと
その後に全く期待が持てませんから
レバーONにも自然と力がこもるってもんです。
「高確」と呼べるのはこのバケ後の高確ぐらいでしょうかね。
A、Bなんてのはあってないようなもんですからね。

で、高確の解説を終える前に少し補足を。

・バトル演出
高確突入の合図となるこのバトル演出なんですが...
これ、内部で高確が終わってるのに液晶はバトルのままってことがあるんです。
通常からのバトル突入では、大体30Gまで
バケ後のバトルの場合は、50Gまで。
実際の高確はこのぐらいしか続いていないと思ってください。
あわよくば、バトル中に止めちゃっても...
ちょっとそこまでは無理ですかね。

・バトル中のビック
バトル中でも小役が規定回数に到達すればビックが放出されます。
で、この時注意しなければならないのが
そのビックが上記の2種類のどちらなのか?ということ。
スイカやチェリーで連続演出(ボス戦)に入ってボーナスなら
それは、高確でのスイカ、チェリー解除。
チェリーもスイカも引いていないのにビックがきた場合は
小役規定回数での解除。
ここんとこを注意しておかないと、正確なヤメ時に響きますので
しっかりと見分けるようにしましょうね。

・バトル中のバケや上乗せ
高確中に再度4種類の小役を引いた場合は
高確終了後に継続ゲーム数が抽選されて、上乗せみたいな形になります。
この場合、液晶上は通常画面に戻ってしまうこともありますので
少々注意が必要です。
ただ、上乗せなんて滅多に無いですけどね。
バトル中のバケは、通常時と一緒。
超高確にランクアップして再度継続ゲーム数抽選です。


とまあ、いろいろ書いていたらやたらと長くなってしまいました。
この台、ホントにめんどくさいでしょ?
いやらしいほどにややこしいんですよね。
で、そんな台をなんでこんなに一生懸命書いているのかといいますと...
今この台、意外とおいしいんです。
このややこしいスペックを完全に理解しないで打っている人が多いので
チャンスゾーンの台がちらほら落ちているんです。
しかも、これから旧北斗と入れ替えというホールも多々ありそうなので
良い設定状況も見込めますし。
プロもまだ目をつけてないみたいですし。
ということで、皆さんの勝率アップにつながるのでは?と思い書いたのに
解析の説明だけで終わっちゃいました。
明日こそは、狙い目や正確なヤメ時を書きたいと思っています。
いやぁ~ごめんなさいね。
番長講座をご期待の皆さん。
まあ、この台で番長の軍資金でも稼ぎましょうや。
ララちゃんからお金を貰って、操ちゃんに貢ぐ。
素敵じゃないですか。
と、一通り言い訳をしたところで...
また明日お会いしましょう

最後に...
拳銃をパチンコ店のトイレに置き忘れる 青森県警巡査長

2006年10月19日(木)23:06

 青森県警刑事部機動捜査隊の男性巡査長(35)が、パチンコ店のトイレに拳銃を置き忘れていたことが19日分かった。拳銃は別の男性が発見して店に届け出て、巡査長の元に戻った。拳銃には実弾数発が入っていたが、紛失した形跡はないという。県警は巡査長の処分を検討している。
 県警によると、巡査長は19日午後3時ごろ、青森市内のパチンコ店のトイレを使い、拳銃をホルダーごと忘れた。約30分後にこのトイレを使った別の男性が見つけ、店員に届けた。巡査長も置き忘れに気づいて店に戻り、拳銃を受け取った。パチンコ店にいた理由について巡査長は「市内を捜査中、トイレに行きたくなって借りた」と説明しているという。
こいつ絶対アホだわ
てゆうか、パチンコ屋のトイレに拳銃とかコワッ!!

ブログ村スロットランキングへ
お役に立ちましたらorこのありえないお巡りさんに1票を




                               AX

球児の批評とか

2006-10-19 00:09:08 | 台の批評

                番長講座の目次はこちらへどうぞ


皆さんこんにちはこんばんは
ブログ再開2日目にしていきなり体調不良、でざーもです。
あ~、自己管理がなってませんな。
今日は寝坊はするし、頭は痛いし、猫には襲撃されるしと散々でしたわ。
で、実戦は夕方から。
ジャグラーでなんだか良さげな台に座れて、勝ちました。
4000G以上回して、300G以上のハマリは一度もナシ。
でも、B16R18じゃあねぇ~
まあ、楽しかったんで良しとしましょう。
では、そんなつまらない話は置いといて…

まずはかるぅ~く。
なにからやりましょうか?
じゃあ、最近打った「球児」について少しだけ書きましょうかね。
過去にも何度かSNKプレイモアの台は打ったのですが。
変わらないねぇ。
今回の球児は、あの吉宗を手掛けた
イートレックと共同開発したということで、ものすごい期待していたんですが。
え~、まずは結論を

「演出はいい!でも、リール制御と出玉がてんでダメ!」

・演出
なかなかの盛り上がりもあり、アツい演出も分かりやすくて
非常によく出来ています。
RT中の演出も楽しいしね。
サウンド、効果音も申し分なし。
さすがはイートレックといった感じでした。

・出玉
ビックは赤白と2種類あるんですが…
どうにも少ないです。
赤が約210枚
白は約170枚+RT
もう、チロっとしか出ないでやんの。
5号機の欠点、丸だしです。

・リール制御
SNKの台は全部これ。
リーチ目なんかあってないようなもんですよ。
スベリ制約つきじゃないとリーチ目にはならないし。
いい加減気付いてもらえませんかねぇ。
リール制御がすべてを台無しにしてるってことに。

とまあ、ボロクソに書いてしまいましたが
SNKは今後に期待が持てそうです。
なんか、段々面白くなってきてる気がするんだよね。
液晶はキレイだし、スペックはいつも取っ付きやすいし。
そろそろヒット作が出るんじゃねえかな?
次回作は「餓狼伝説」
期待してます。

では、明日はトゥームレイダーの解析と狙い目でお会いしましょう。
旧北斗と入れ替えって店も多いみたいですからね。
では、また明日




ブログ村スロットランキングへ
昨日はクリックありがとうございました






                               AX

申し訳ございません

2006-10-18 00:39:07 | 日記


                番長講座の目次はこちらへどうぞ



皆さんこんにちはこんばんは
え~、なんとなしに随分と更新をサボってしまいました
楽しみにしていただいた皆さんには、大変申し訳なく思っています
でざーもです
「大丈夫ですか?」という心配のメールまで頂きまして
え~、基本的にはただのサボりです。
怠惰です。
本当に申し訳ございません
お詫びも兼ねまして、今月は「目指せ毎日更新!」と致しまして
今まで以上に更新頻度を上げていこうと思っています。
つきましては、なにとぞこれからも御贔屓にしていただきますよう
より一層、いい情報提供が出来ればと考えております。
番長講座、トゥームレイダーの狙い目、怖くないジャイパルの打ち方...
などなど、この更新をサボっている間に溜めたネタは相当数になりました。
これからは、そのような「おいしい」もしくは「楽しい」打ち方を
どんどん書いていきたいと思っています。

とまあ、堅苦しく書いてしまいましたが...
今までサボっちゃってゴメンナサイ
これからは、今まで通り楽しくやっていきたいと思ってるので
ヨシャシャァ~ッス
とりあえずは、番長講座。
番長がはずされるまでにネタがなくなるとは思えないのですが
まあ、一応年内の完成をめどに。
とにかく...
これからも頑張らせていただきますので、よろしくお願いします!!


ブログ村スロットランキングへ
サボり癖のある管理人に一括を




                               AX

トゥームレイダー批評とちょっとだけ解析

2006-10-05 22:33:30 | 台の批評
                番長講座の目次はこちらへどうぞ


皆さんこんにちはこんばんは
「次回は番長講座を」なんて言ってまともにやったことがありません、でざーもです。
え~、ゴメンナサイ。
嘘つきで、ゴメンナサイ。
とまあ、その大事な番長講座を休んでまで書くのは...
「トゥームレイダー」のこと。
いやね、今日打ったんですけど。
もう、つっこみどころ満載で。
てゆうか、文句ですね。
愚痴ですね。
なあにやってんだよ、ビスティ。
というわけで、昨日と同じ構成で参りましょう...

・良い点

・打ち始めのゲーム数
まあ、RTじゃないみたいなんでどこからでも打ち始められるのはいいですね。
でもねぇ~。
そんな台いくらでもありますからね。
そこまでいい点という訳でもありません。

・キャラ
アンジェリーナ・ジョリーが好きな人にはたまらないかもしれませんね。
あと、おつはい好きな人も...
なんせ、あの鬼武者のミシェル以上ですからね。


・悪い点

・単調なゲーム性
小役の数でボーナス放出らしいんですが...
もう、訳分かりません。
前兆もあんまりだし、すぐにリーチ目出ちゃうし。
ストック機っぽくしたくなかったんでしょうが
だったら、純Aにしろって感じでした。

・バトルステージ
このステージに移行するのに必要なのが、全小役を成立させること。
これがねぇ~。
スイカだけが、なかなかこないのよ。
ただのスイカ待ちってだけで、非常に退屈です。
で、やっと移行してバトルステージとなっても...
正直つまらないです。
言っちゃえば、ただのチェリーかスイカ待ち。
しかも、結構長々続く上にやたらと派手。
てか、そうそうチェリースイカなんて落ちませんからぁ~!!
落ちても平気でスカりますからぁ~!!

・通常時の演出
一定です。
単調です。
千円で飽きます。
オンリー小役ナビ。
で、ちょっとボスと対戦。
絶対負けてまた小役ナビ。
ただひたすらそれの繰り返し。
消費者を完全になめくさってます。


・プチ解析(未確認情報)

・連チャン性
結構連チャンするんですが...
G数が早過ぎやしませんか?
小役で言ったら、20回以内くらいでバンバン連チャンって感じでした。
7,80G超えたら、もう無いでしょ?って感じ。
ちょっと、味気ないよね。

・天井
連れ情報によれば、約1350Gらしいです。
でも、ボクは1700Gを目撃しました。
ストック切れ?
でも、小役の数なんできちんとしたゲーム数ではないですからね。


・結論
とにかくすべてが単調な台。
とてもじゃないけど、1日は打てません。
一言で言えば、チョーつまんない台。
「4号機最後にして最低の台」ですな。


はい、ボコボコに言ってやりました
こんなつまらない台は久々です。
ビスティもなにやってんだか。
「WE LOVE パチスロ」じゃねえってんだよ。
面白い台を作れば、じゃんじゃん売れるんだから...
宣伝ばっかにお金かけてないでさ、もっと頑張ろうよ。
ビスティには、5号機に期待です。
エヴァのような名機を是非作ってください。
これにめげずに、頑張れ!ビスティ!



ブログ村スロットランキングへ
お役に立ちましたらプチッとお願いします




                               AX

南国娘、批評と解析と設定看破

2006-10-04 07:20:30 | 台の批評
                番長講座の目次はこちらへどうぞ



皆さんこんにちはこんばんは
トゥームレイダーの女の子の胸はでか過ぎだと思います、でざーもです。
友人がやっているのを、ちょっと後ろで覗かせてもらったんですが...
きもちわりいぐらい、デカかったです。
ビスティさん...ありゃぁ~やり過ぎです。
と、今回はそのトゥームレイダーの話じゃなくて
期待の新台「南国娘」の話。
とりあえず先に一言
この台...
「おもしれえ!!
では、いつも通りの構成で詳しく書いていくことにしましょう。


・良い点

・初当たり
まずなんといっても、この台は5号機。
その特性を存分に活かした「初当たりの良さ」は
かつての沖スロの様な遊べるパチスロ、という感じで
なんとも好印象です。
とにかく、もうそこら中で「キュインキュイン」しまくっちゃいます。
んで、自分の台も「キュインキュイン」。
楽しすぎです。
育ちでのハマリ地獄を味わった方なんかは
この、あまりの鳴りっぷりに最初は戸惑うでしょうね。
とにかく気軽に鳴る、この南国娘。
誰でも楽しめる点も加えると、ジャグラーに近いんではないでしょうかね。

・重複フラグ
もう、2チェが出るだけで次のレバーONに気合入りまくりです。
2チェ+同色鳥揃い時の重複確率は
設定差があるものの、大体1/4程度。
角チェでも1/10~20で重複なので
キュインの瞬間が凝視できるという点では、最高の演出です。
ちなみに、2チェ+同色の鳥揃わずは
取りこぼしが無ければ、ボーナス確定。
絶好のトイレ目となっています。
流れとしては...
遅れ→2チェ→パトランプ凝視→キュイン!→大喜び
という感じでしょうか。
ハナハナのべべスみたいな感じで
非常にアリな演出です。
一度体験したら、病み付きになること間違いナシです。

・RT(バードランプ)
ビック後は50GのRTが付きます。
そして、RT中に引いたボーナスは
RTを最後まで消化した上での放出となります。
デビルマンやクランキーのRTと一緒ですね。
そして、ここでこの台の肝となる「バードランプ」の登場。
RTの最後の8G間は、南国育ちのJAC中の音楽に変わり
もし、RT中に何かしらのボーナスを引いていれば...
「シャラ~ン」とバードランプが光って
ボーナスのRT連チャンを知らせてくれます。
いやぁ~これ。
ものすごい、嬉しいです。
なんせ、5号機ですからね。
ビック→RT→ビックと来れば、500枚。
これは、でかいです。
しかも、結構光ってくれます「バードランプ」。
RT中に2チェやらを引いていれば
期待度も倍増ですからね。
良く出来てますね~
いきなり解析ばら撒いちゃってるメーカーが作ったとは思えませんね~


・悪い点

・獲得枚数
ビックが約230枚、バケは105枚。
正直、少ないです。
まあ、初当たりとコイン持ちを考えるとしょうがないんでしょうが。
しかも、バケにはRTがありません。
揃えるときは、ホントバケだけは勘弁してって感じになります。
でも、悪い点はこれぐらい。
僕的には久々のヒット作だったので
あんまり「やだなぁ~」っていう部分が無かったんですよね。


・解析+設定看破
どこかで見つけた解析なんで、あってるかどうかはわかりませんが...
とりあえず、その解析から設定看破に必要そうな要素は2つ。

・ベル確率
1/10.2~8.9
もちろん、高設定になるほどが確率が良くなります。
ボーダーは、1/9.5ってとこでしょうか。
まずは、ベル100回。
みたいな感じで数えてみれば、勝率アップ間違いナシですね。
結構、顕著に差が現れますから。

・青7確率
まず、青,赤ビックの合成確率は、1/264~220
これだと、ちょっと分かりづらいですよね。
しかしながら、青7の確率にとんでもなく設定差がありました。

青7確率 1/897~439

これは、高設定になるほど出やすくなるということなんですが...
設定差ありすぎでしょ!?
ボーダーは1000Gで青7が2回ってとこでしょうか。
とにかく高設定(特に6)は、バンバン青7引きます。
いやぁ~この台...
設定看破、楽すぎ。

と、この2点さえ抑えておけば
高確率で低設定を回避することが出来ると思います。
今現在なら、南国育ちとの入れ替えで結構出してる店もあるので
是非打ってみることをおすすめします。
その際は...
せめて、青7の回数だけでも数えてくださいね。


・結論
初心者にも、完全告知でやさしく
上級者には、設定看破や重複のアツさで楽しく
と、文句なしの台に仕上がっていると思います。
で、肝心の出玉のほうなんですが...
まあ、いって3000枚ってとこでしょうか。
でも、高設定の出方は至極安定型。
だらだらって出る、あの懐かしのAタイプの出方です。
ジャグラー好きはハマること間違いなし。
南国で食ってたプロも、これなら何とかなるんじゃない?
兎にも角にも、ホントに良く出来た台。
皆さんには、是非一度打ってみることをおすすめします。
その際には、感想なんかコメントいただけますと大変嬉しいです。


~最後にちょっとした小ネタを~
・チェリー出現時
絶対に全リールに同色の鳥さんを狙ってください。
8枚役なんで、取りこぼすと痛いです。

・突然キュイン
前のゲームでチェリーなしの「突然キュイン」の場合は
鳴ったゲームで4チェが出る可能性が非常に高いので
ボーナスをいきなり揃えるよりは、チェリーを狙った方が
ちょっとお得です。
その際は、同色鳥さんを狙うのをお忘れなく。

・バケ
バケ中は、チェリー付近を避けて押してください。
4チェ取っちゃうと、獲得枚数が減っちゃうので。

・ビック
ビック中の遅れは、4チェ、2チェ+同色鳥、スイカのどれか。(多分)
4チェの場合は取ると獲得枚数が減るんですが
結構出るので、4チェ×2→あとはチェリー全こぼし。
っていうのが、現時点でのベストだと考えています。
まあ、これはあんまりあてにしないで下さい。
残り枚数と相談ということで。

では、次回こそは番長講座を...


ブログ村スロットランキングへ
お役に立ちましたらプチッとお願いします




                               AX

凱旋門賞

2006-10-03 00:34:54 | 日記
                番長講座の目次はこちらへどうぞ


皆さんこんにちはこんばんは
昨日の夜以来モチベーションが下がりっぱなしです、でざーもです。
そうです、昨日の凱旋門賞です。
はぁ~
競馬は趣味で、2年ぐらい前からちょくちょくやっているんです。
お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが
私が使わしていただいていますこの「でざーも」という名は
あの米国NO.1ジョッキー「ケント・デザーモ」から頂いているんです。
そう、あのジャパンカップでゴール板間違えたり
こないだの朝日杯で鞭落として、手で馬を引っ叩いてた人です。
HNにジョッキーの名前を使うぐらいですから
そりゃあもう、競馬好きです。
今回凱旋門賞に出馬した、ディープインパクトのレースも
大体、観ました。
あれは、強かった。
素人のボクにすら分かるぐらい、強かった。
それなのに...


なんで負けたの?


もう、訳分かりません
ただただ、がっかりです
あ~あ
なんか、ものすごい肩すかしをくらったのはボクだけでしょうか。
なんだろう、この脱力感。
とりあえず、明日からは5号機主体にまったりとやらせていただきます。
今日は、連れがクランキーで3000枚出してました。
やっぱ、あの娘はすげえや
でも、ホント残念だったなぁ~

ブログ村スロットランキングへ
もし気が向きましたらプチッとお願いします
 更新していない間も、クリックありがとうございました



                               AX


9月の小汚い収支。

2006-10-01 06:34:02 | 月間収支

                番長講座の目次はこちらへどうぞ



~9月収支~

稼働日数 18日

勝敗    18戦 13勝 5敗 0分

勝率    72%

日当    9,722円


月間収支  +175,000円

個人月間収支 +181,500円

コメント  あ~あ

2006年間収支 +2,662,000円



皆さんこんにちはこんばんは
はい、稼げていない理由は分かっています、でざーもです。
それは...
冒頭でピカピカ光ってらっしゃる、あなた。
あなたが原因です。
もうね、ここに高々と宣言しておきます

「ジャイパルを打つ際は、細心の注意を払わないと、大変なことになります」

そう、テキトーに台選んで、中途半端なビタハズシで
通常時も何度かオレンジ取りこぼして...
こんなことやっていると、どんどん負けてっちゃいます。
ストックは、こちらが思っているほど貯まっていません。
1000G超えてもアツくはありません。
そう、そんな感じ。
まあ、それでも来月もちょくちょくジャイパル打とうと考えている僕は
もう立派なカエルジャンキーですね。
あ~あ、番長中毒にカエルジャンキー...
プラスして、先天性のバケ病。
病院行ったら治るかな?

今年も残り3ヶ月。
月平均50万稼いで、やっとこさ年間収支は400万かぁ~。
なんとかなるっしょ!?
え~、ガンバリマス


ブログ村スロットランキングへ
もし気が向きましたらプチッとお願いします
 更新していない間も、クリックありがとうございました



                               AX