☕コーヒーブレイク

時が過ぎていく。
ときには、その日の風まかせ。
ほっとひと息しませんか。

妻をヨイショしたけれど

2017-04-10 09:38:56 | 日記
きのうは、満開の桜に誘われて妻といっしょに出掛けた。
径沿いのサクラを見上げて「キレイだね、あんたと同じだね。」と
思いっきりお世辞を言ったら、「いやーんそんな、本当のことを。」
と、まんざらでもなさそう。(苦笑)

昼食は、とんかつの店《浜勝》に行った。たれに入れる胡麻を擦って、
器からゴマを散らかす私に「あんた不器用やね、ほんとゴマすりも
下手なんだから」と、憎まれ口をたたく妻。
いや、そんなことはないよ。
サクラとあんたは綺麗だと上手にゴマを擦ったよ。(心の声


昼食後はデパートへショッピング。妻は「いろいろと見て回るだけで
楽しいし、ストレス発散よ」という。
何がストレスか、オレがストレス溜まってるよ!と言いたいが、多くの
女性はそういうものかもしれない。
妻と別れて本屋さんに立ち寄った後、自宅に帰り競馬G1レースの
【桜花賞】を観戦。本命馬券を買っていたので的中せず。サクラ散る。




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウフフ・・ごちそう様 (chidori)
2017-04-10 10:29:51
いつも奥様を持ち上げてストーンと落としてやり返しの言

葉をありがたく? 受け止めて、それがいい夫婦になるコ

ツですね。いや、その報告に仕方が実に楽しくまけてかっ

ているヒロさんをうまく表現しています。
返信する
ヨイショも円満の秘訣? (ヒロ)
2017-04-10 11:40:41
chidori 様
ネアカな妻はヨイショすると、すぐその気になりますが、実は
「その気のふり」をして、私を楽しませているのかもしれません。
私たち夫婦はお互い元気なうちは自由でいようと、「適度な
干渉しない時間」をつくるようにしています。
返信する
Unknown (すけつね)
2017-04-11 09:50:20
女房をヨイショするネタを見つけるのが大変ですよ。
女房のいいところがなかなか見つからないからなあ。

私は今、皿洗いをしながら、女房が料理を作る様子を
横目で見ている。 
たまには手伝わせてもらいながら、料理の勉強。
万一に備えて一人で食べていく準備をしておかなければ
ならないからなあ。
返信する
Re:Unknown (ヒロ)
2017-04-11 12:45:19
すけつね 様
ヨイショ(褒める)するか、黙っているかは人それぞれで、
夫婦のあり方はいろいろですよね。
すけつねさんは「女房の良いところが見つからない」と
言っておられますが、口に出さず奥様を見守るタイプの
人と察しております。どうぞ、ご夫婦円満に。
返信する

コメントを投稿