☕コーヒーブレイク

時が過ぎていく。
ときには、その日の風まかせ。
ほっとひと息しませんか。

スターフライヤー就航10周年イベント

2016-12-24 09:48:10 | 日記
黒い機体でお馴染みの『スターフライヤー』。就航10周年を
記念してのお披露目イベントが、きのう本社のある北九州空港で
開催されたので妻と一緒に行った。
スターフライヤーは福岡⇔羽田間でよく利用していて、特に
妻がファンである。今回のイベントも妻がウェブサイトで応募し
招待を受けた。

格納庫で新しい機体(JA24MC)お披露目があり、機内に入ると
新制服を着た客室乗務員が笑顔で迎えてくれサービスの説明を
受けた。






スターフライヤーに搭乗した人はご存知のとおり、黒と白の
モノトーンを基調としており、シートも革張りで高級感があり、
しかも全席液晶モニターを装備しAC電源、USBボートもある。
他の国内線より乗り心地に優れていて、ゆっくり空の旅を楽しむ
ことができる。

機内販売品の特製カレンダーとカレー のお土産もあり、また終了後は
お昼の 弁当とスイーツまで頂いた。


これではまた早々にスターフライヤーを利用しないといけないかも(苦笑)。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい北九州の話題 (chidori)
2016-12-25 06:02:05
ヒロさんへ
わーいいお話です。いい1日でしたね。
そんな情報は何も知らない私ですが、私の町にある空港です。(現在は京都郡苅田町ですよね)帰省の折よく泊めてもらう友人が苅田駅の近くで 3-4年前3人で空港見学に行きました。スターフライーヤー?
私が乗ったのは53年前のyS18?プロペラ機途中熊本に立ち寄るもの、飛行機に酔って1歳の娘を抱いてつらい搭乗でした。
その頃は下曽根でした。
返信する
北九州空港 (ヒロ)
2016-12-25 08:58:30
chidori 様
おはようございます。
北九州空港へは小倉駅バスセンターからバスのノンストップ号で行きました。
都市高速、東九州道経由で約35分ぐらいで着きました。便利になりました。
そういえば、chidoriさんの故郷は苅田町でしたね。
飛行機酔いされた辛い思い出もあるんですね。
下曾根とは小倉南区の下曾根ですか?
返信する

コメントを投稿