倉木りんのだらだらブログ

ゲーム大好き倉木りんの日記とかゲームや飼犬のこととかをダラダラと語っちゃったり。

ケイブ祭り2010夏「恐怖!ケケケのケイブ屋敷」に行ってきたよ その1物販編

2010年08月15日 | ゲーム

ケイブ祭り2010年夏「恐怖!ケケケのケイブ屋敷 こないと………呪ワレちゃうゾっ」に行ってきました。
このところ毎回ほぼ徹夜で並んだりしていましたが今回は仕事の都合で始発電車で出発することに…
電車で乗り過ごしたりいろいろあって午前7時の物販の整理券配布時間を少し過ぎたころに到着しましたがもらえた整理券はすでに午後2時のものでした…


会場を外から。中を覗いたらペットボトルのようなものが大量に並べられているのが見えます。アレはもしや…
期待に胸を膨らませて一般入場1番乗りでそこへ向かうboku。そこにあったのは…


ウィンディアの小水(こみずですよ、こみず!)きたあああああああああ!
去年の延期決定から1年、前回冬のケイブ祭りで古幡さんが約束した通りついに発売www
そういえば去年私が撮影してうpした延期決定の写真とキャスパンツの写真、色んなサイトで見かけたなー…w
もちろん1番乗りで購入したしました!


これが洞窟純正「うぃんでぃあのかなり濃い小水」。こみずですよ、こ・み・ず!
ラベルの絵がなかなかエロくてよろしい。
隣にあるのは「キャスパーのお茶うけ」。割れているのはbokuに覚悟が足りないからでしょうか?









今回の物販商品の一部。



デススマイルズ2などケイブゲーの原画、設定資料、ブロックなどが展示。
このコーナーは最近よくやっているので楽しみでした。


メカかっけー。


大佐!!


おぱ…ズボン見えてますよ


会場内にUFOキャッチャーがあり、クジで色紙、マウスパッド、ピンバッジ、ハイチュウなどが当たりました。
当たる確立はかなり高くて1度のプレイでマウスパッド3種をゲットする人もw
マウスパッドはかなり数が用意されていたみたいですがウィンディア、キャスパーと無くなり、フォレットさんはかなり後の方まで残っていました…嗚呼…


新作赤い刀の色紙。SDキャラが可愛い。


ケイブファンなら誰でも欲しがる…と思ったらなぜか最後まで残ってたキャ…大佐の色紙。
これ欲しさにかなりプレイしたのになぁ…

他には記念撮影コーナー、iPhone版大復活やエスプ2の体験コーナー、箱〇版ぐわんげ、大復活1.51フリープレイなどがあり、1.51はかなり行列ができていました。
撮影コーナーでは自分で指定した〇〇の墓をバックに幽霊のコスプレしたお姉ちゃんと記念写真が取れるのですが私は「I〇Dの墓」というのをバックに撮ってもらいましたw
「まずいかもなァ…」といいつつしっかり応じてくれたスタッフの方、ありがとうw


そんなわけで午後2時からの物販に並んでゲットしたもの。
ケイブの記念本はケイブゲーの解説、資料、インタビューなど内容が盛り沢山!!
値段はちょっとお高いですがその価値は十分にあります。
フェイスプレートシールはデススマのフェイスプレートのためだけに海外版を買おうかと思ってた私にはうれしい商品w
あとケイブSTGヒストリーのTシャツも買えました。普通に着られるデザインでよいですね。
「DANMAKU TENGOKU」と「ONI DEATH」という没ゲーのタイトルもw
とりあえず欲しかったものはだいたい買えました。
最近のケイブさんは商品の数を十分に用意してくれているようで余裕を持って買えるようになったのがうれしいですね。

というわけで「ML360編」に続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿