倉木りんのだらだらブログ

ゲーム大好き倉木りんの日記とかゲームや飼犬のこととかをダラダラと語っちゃったり。

えっちなのはいけないと思います!HJ通販限定「聖天使ジブリール ダメージver」

2009年01月29日 | ゲーム
ヤフオクで落としたホビージャパン誌上通販限定「聖天使ジブリール ダメージVer.」が届きました。
HJ誌を見ていて欲しかったのですが注文迷っているうちに締め切り過ぎたので諦めていたら製品の発送後のヤフオクでかなり定価割れしていたので私も落としちゃいましたw
HJ通販で買うよりかなり安く手に入ってしまいました。
私には別に触手ものフェチではありませんが恥ずかしげな表情とか破れたコスチュームとかこれはなかなかのエロス…(;゜д゜)ゴクリ…
台座の触手もなんだか烏賊の塩辛が食べたくなる出来の良さw
寝ている状態なので飾り方に工夫しないといけないのと、羽根のパーツが固定できずただ床に置くだけなのが不満ですがさすがはメガハウスといった感じの出来の良さです。

…なんかフィギュアの増えるペースが上がっているような( ^ω^)…

ニンジャブレード、エンドウォー購入

2009年01月28日 | ゲーム
箱○ソフト「ニンジャブレード」、「エンドウォー」を購入。
今月いっぱいで閉店する地元のショップでのおそらく最後の買い物…寂しいのう…
「ニンジャブレード」はフロムソフトウェアのニンジャアクションゲーム。
OTOGIやメタルウルフカオスの竹内氏率いるチームの作品ということで期待していました。
テクモのニンジャガイデンとイメージがダブる部分が多くあるのですが実際プレイしてみるとゲーム性はかなり違ってますね。
忍者っぽいアクションを駆使して進んでいくのは楽しいです。
映画的演出も凝っていてムービーシーンやボス戦などで時々出てくるボタン表示のとおり操作するとイベントが進んでいく、シェンムーとかLDゲームみたいなQTEシステムのおかげで常に緊張感があるのですが、失敗しても少し場面を巻き戻されるだけで一本道なのが残念かな。
フロムらしく難易度は高めな感じ。
「エンドウォー」はミリタリーものの大御所トム・クランシー原作の近未来物RTS。
ヘッドセットを使って声で部隊に指示できるのがウリで、割りとしっかりと認識してくれて楽しいんですが、結局は自分で操作したほうが早いんだよねぇ…w
(私の場合数字の2をなかなか認識してくれない…)

さて、来月は発売される箱○ソフト全て購入予定な感じなので頑張って消化しないとw

【スパロボZMAD】Over The Future【絶対可憐ダイターン3】

【MAD】スパロボZ×GoTight!~究極神話ヴァージョン~

このうp主の作品はどれも曲と映像のシンクロが半端ないw
スパロボZはPS2とは思えないほど凄いと再認識。
戦闘シーンを好きなだけ見られるファンディスク出してくれるのは有難いなぁw

アイドルマスター 8BIT vs 765サウンド ノンストップメドレー

アイマスファミソンとかテクニクアレンジとかナムコ曲メドレー。
やっぱナムコの音楽は最高なのれす。

春原のボンバヘッおっぱい教室

いやっほ~ぅ!!春原最高ー!!

Gift「Fate/stay night セイバー」購入

2009年01月28日 | ゲーム


Giftのフィギュア「Fate/stay night セイバー」が届いたよ。
とにかく鎧部分の作りこみが素晴らしい。
スカートのヒラヒラした部分はクリア素材で模様も細かく作られています。



顔はややクセが強く好みは分かれるかもしれません。
目にハイライトを入れるといいかも…試してみようかなぁ。
身体部分の作りこみに対して髪や剣はもう少し何とかして欲しかったところ。



初回ロット限定でメイドセイバーで知られるミリメートルモデリングの倉本氏作成のヘッドが付属しています。
こちらの方がゲーム版のセイバーに近い。表情はキツめ。

やや不満もありますがとてもカッコいいセイバーフィギュアですね。
6月発売予定のグッスマセイバーリリィにも期待したいところです。

アルファオメガ「シャーリー」と「カレン」

2009年01月27日 | ゲーム
アルファオメガのフィギュア、コードギアス 反逆のルルーシュR2「シャーリー・フェネット 水泳部カフェver」と「紅月カレン バニーガールver」購入。
両方とも今まで市販されたフィギュアの中では一番アニメのイメージに近く立体化されている気がしますね。


健気で不幸なシャーリー念願のフィギュア化です;;
この衣装は反則ですねwむ、胸が( ^ω^)・・・
トレーと飲み物は固定されていないので飾るときは両面テープとか使ったほうがいいかも。
りゅんりゅん亭さんのシャーリーとかもPVC化してくれないかなぁ…


そしてカレンさん。バニー姿が似合ってますw
ウサ耳は取り外せるので


こんなことして遊んでみたりw


アルター「オーディンスフィア グウェンドリン」

2009年01月24日 | ゲーム
アルターのフィギュア「オーディンスフィア グウェンドリン」を購入。
凛々しい表情で槍を構える姿はとてもカッコよく、広げられた黒い翼も印象的。
密かに後ろからの眺めも最高…w
これはもう美術品として部屋に飾っておいてもいい。(ねーよw)
アルターらしく箱も大きく、1/8スケールながら飾るのに縦と横にけっこう場所を取るのが難点ですが非常に満足度の高い一品。
アルターにはこのクオリティで是非ともプリクラのグラドリエルも出して欲しいなぁ。

箱○のオトメディウスGのDLC配信第2弾キタ――(゜∀゜)――!!
というわけで新曲でカード集めの実績解除のためプレイしてますがめんどい(´・ω・`)
マドカパックのツインビーアレンジがお気に入り。
しかしなぜ追加BGMゴエモンパック3(サンダークロス、スペースマンボウアレンジ)だけ未だに配信されないんだ…


【手書きMAD】FF5戦記【完成版】

ロードス島戦記OPでFF5。なかなかのクオリティ。
ロードスは俺の青春wこれのおかげで学生時代はテーブルトークRPG中毒でした…

THE IDOL M@STER GIRL'S SIDE デモPV&開発画面を独占公開!!

【アイドルマスターGS】 MASTER ARTISTランキング

アイマスガールズサイド。
誠きゅんにときめきっぱなしなんですがバンナムはいつこれ出しますか?

【im@s新年会】逆境アイドル

俺のバイブル「逆境ナイン」+アイマス。熱いwww

今日も無敵だ!

2009年01月15日 | Weblog
アニメぷぎゅるのサントラ「ぷぎゅる音楽館」をamazonで購入。
クロノトリガー、ゼノギアス等を手がけた光田康典氏が音楽を担当。
短い曲ながら思わず口ずさんでしまう楽しい曲ですよw

それと「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER」のDVDが安かったので買ってきた。
種はあまり好きじゃないんだけどこれはけっこう評判がいいみたいなのでスパロボkの予習に。
これでいちおう全参戦作品見たことになる。


『CHAOS;HEAD NOAH』  PV

ニトロ作品ということで期待。ソフマップで限定版予約した。
グロ表現のためZ指定。

スパロボKキタ――(゜∀゜)――!!

2009年01月14日 | ゲーム
先週のハミ痛で予告されていたスパロボの新作の情報がきました。
ハードは大方の予想通りDS。
参戦作品は…(2ちゃんスレより抜粋)

参戦作品(☆は初参戦 ○は携帯機初参戦)

・破邪大星ダンガイオー
○OVERMAN キングゲイナー
☆蒼穹のファフナー
○電脳戦機バーチャロンマーズ
・機動戦士ガンダムSEED
○機動戦士ガンダムSEED DESTINY
☆機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
・マジンガーZ
☆ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
☆鋼鉄神ジーグ
☆機獣創世記ゾイドジェネシス
○神魂合体ゴーダンナー!!
○神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
☆ガン×ソード

世界観が特殊なファフナー。
リメイクもののガイキングLOD、鋼鉄神ジーグ。(Gダンガイオーは…?)
スパロボ本編初のゴーダンナー。
個人的に待っていたガン×ソード。
そして版権がタカラトミーで参戦は無理と思っていたゾイドジェネシス。
俺のコトナさんキタ - .∵・(゜∀゜)・∵. - ッ!!
わりと最近の作品ばかりで固めてきましたな。
ガンダムがついに種のみになってしまったことを除けばどれも好きな作品で個人的に神参戦w
あとはゼーガペインにジンキエクステンド(原作漫画版)にバイファムにANUBISにグレンラガンにマクロスFに…(以下参戦希望妄想続く)

スーパーロボット大戦K 参戦作品OP集

楽しみです。

DS 『ケツイ デスレーベル』 ハイスコアコンテスト入賞

ケイブ祭りでセーブし忘れてた例のリプレイが公開。
変態としかいいようがない。

本人コスプレ☆オンパレード

外人さんはガチすぎるwお金かけてんなぁ…ザンギとリディアが(・∀・)イイ!!

TBSのアニメロサマーライブでアイマスとサンホラが完全無視でションボリ。

MTJさん…うあああああああああああああああああ

2009年01月13日 | ゲーム
サイバリオン、バブルボブル、レインボーアイランドなど数々の名作ゲームを手がけたことで知られるMTJこと三辻富貴朗氏が昨年12月に亡くなっていたことを知りました。
タイトーの黄金時代を代表するゲームを作った人だけに非常にショックです…
サイバリオンはヘタクソなりに必死にトラックボールを操作して楽んだ思い入れのある大好きなゲームです。
一つの時代を築いたゲームの作者が亡くなられたのは非常に残念でなりませんが、彼のゲームはしっかりとゲームファンたちの心に刻まれていると思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。
今日はサイバリオンのDVD見て過ごすわ…orz

レッドリング再び・・・

2009年01月08日 | ゲーム
TheGuildの最新話が配信されたということで意気揚々と箱○の電源を入れたら…

レッドリングキタ━━━━━y=-(゜∀゜)・∵.━━━━━ン!!

ああ、畜生!これで2度目だよ!!(HALO3エディションの本体では初だけど)
これさえなければ箱○はいいゲーム機なのになぁ…ホント…
スターオーシャン4プレミアムパックが新基板JASPERと確定してるから3台目として買っておくかなぁ…
久しぶりに初代箱子さんをメインで使うか。


私の地元のゲーム中心のディスカウントショップ「マルヒデ」が建物の老朽化のため今月限りで完全閉店…
小さい店ながらゲーム新品も中古もかなり安くて新作がDQ、FFシリーズ含めてフラゲでき、店のおじさんもとてもいい人で熊谷在住のゲーマーなら少なからずお世話になっていると思われる名店だけに残念。
私はファミコン全盛期からずっとこの店を利用しており、私の長いゲーム人生で購入したゲームの半分くらいはこの店で買ったといっても過言ではありません。
先月発売予定だった箱○版怒首領蜂大往生が発売延期したときに店長から「一度予約をキャンセルさせてくれ」と言われたときになんか嫌な予感がしてはいたのだが…
最近になって1月以降のソフトの予約受付がなくなり、店内の新作ポスターも1月発売のもの以外が剥がされていたので「ああ、やっぱり…」という感じでしたが数日前に閉店の張り紙が貼られていました。
箱○版のアイマス限定版を仕入れてくれたことには本当に感謝していますし、発売日近くにドマイナーなソフトを予約してもしっかり問屋から取り寄せてくれたり店長にはいろいろお世話になりました。
1月いっぱいまで通常営業し、新作の予約も受け付けるとのことで、この店で最後に買うゲームはニンジャブレードになりそうです。
熊谷という町はなにもないド田舎でありながら、タイトー熊研があったりレゲーが充実していたりゲーム博物館が一時オープンしたりとゲーマー的にはかなりいい町だった(過去形)と私は思っているのですが、どんどんそういった名所が無くなっていって寂しい限りです。

ビバノン! ~アイマスだよ!全員集合~

なんというおっさんホイホイ…アイマスはなんでもアリだなぁw
あ、ブリリアントステージのゆきぽと美希が予約開始してたので速攻ポチりました^^

ゼブラーマンの歌 - 水木一郎

最近amazonのマケプレでゼブラーマンのDVD限定版新品を1000円で買ったので。
B級作品だけど面白いよ!w
てかシングルCDとかいろいろオマケついてこの値段は安いわw
まだこの値段で売ってるところあるんで興味ある人は探してみてくれ。

UGSF-WESTさんの倉庫開放&オークションに行ってきたよ

2009年01月03日 | ゲーム
今までにも何度か書いているアーケードゲーム博物館計画のサークルUGSF-WESTさんの倉庫開放とオークションがあるということで行ってきました。
菖蒲町に移ってから倉庫を訪れるのは2回目です。
私は12時半ころ着いたのですがすでにかなりの人がいて大盛況といった感じでした。
ちょっと覗いてまず倉庫の隣のラーメン屋で腹ごしらえ。
倉庫に来た人が多く食事に来ているようで店のおじさんがちょっとパニクってましたねw
肉野菜炒め定食はちょっとしょっぱかったけど美味かったですw
ホントはすぐ近くにある有名らしいラーメン屋「めんじゃらけ」という店に行こうと思ったんだけど今日は休みでした。
今回は目玉のギャラクシアン3はもちろん、大型筐体ものではスターブレード、メタルホーク、プロップサイクル、スティールガンナー2、アイドルマスター(センモニ付きオフライン1台)、リッジレーサー、X-DAY、技・脳・体、スリルドライブなどがありました。
リッジは2シートの筐体でしたが片方しか遊べず、もう片方のモニターにはサイバーコマンドが映っていて調整中の張り紙が貼ってありました。
サイバーコマンド久しぶりにやりたいですねぇ。
他にはギャラクシアン、パックマン、ファイネストアワー、ミスタードリラー、ネビュラスレイ、バラデューク、ピットフォール、エメラルディア、オーダインが遊べました。
倉庫内では持ち帰り自由(カンパ制)のポスターやPOP、ときメモグッズなどが置かれていました。
あとアレが置いてありました。写真公開できないのが残念です。
前回行ったときより若干通路が広くなっているので動きやすかったですが来ている人が多かったのでいっぱいの状態でした。
倉庫の4分の1程度が開放されていて残りは調整中のゲーム機や鉄筋などが置いてある状態。
途中でさらに4分の1ほどのスペースが休憩所として解放されました。
アイマスをやりたかったんですが1プレイが長く、常に人がいる状態だったので私はネビュラスレイなどをやってました。
午後3時からオークションが始まり、熊谷のときと同じくトトロさんが司会。
前回はゲストとしてゆりしーが来て俺的に大勝利でしたが今回はなし。(ゲームショップ1983東京の人がいちおうゲスト扱いなのかな…?)
予定では2ちゃんねる(元)管理人ひろゆき氏が来る予定だったとか。生で見たかったなぁw
今回の出品物はこんな感じ。(一部記憶があやふやで間違いあるかも)
・ネズミセット(マッピーTシャツ2種、マッピー凧など)
・セタセット(スーパーリアル麻雀LD豆本付き、SRMポスターなど)
・コンパイルセット(ぷよぷよ通PC-9821版、ノートパソコンPC-9801LV21新品、ゲームギア版魔導物語など)
・レトロゲームセット(LEDスクランブル、ギャラクシアンなど)
・任天堂セット(人生ゲームもどき、ゲームウォッチ、トランプなど)
・○○ディウスセット(オトメディウスGスティック、ビックバイパープラモ、X68KグラⅡソフトなしなど)
・メガドラ2メガCD2セット
・PCエンジンDUO-Rとソフトセーラームーンコレクション新品20本(箱ごと)セット
・PCエンジンとソフトセット
・ゲームソフト詰め合わせ(プレステ、サターン、SFC等とFCマジコン)
・NESもどき
・カセットビジョンソフト付き
・ナムコットセット(ナムコットのFCソフトたくさんとFC互換機)
・シューティングゲームヒストリカ元ネタセット(SFC版R-TYPE3、MD版武者アレスタ、PCエンジン版ファンタジーゾーン、PS版レイストーム、3DO版スターブレード、3DO互換PCボードなど)
・ゼビウスセット(X68K、FC、MSX版ソフト、ノート、定規、ボードゲーム、遠藤氏サイン入りカード?)
・UGSF-WESTさん年越し感謝セット(オリジナルマウスパッド、同人誌、ポータブルメガドライブ、USGF制服セットなど)
・ナムコセット(ピンズセット、ナムコ50周年グッズ、ワンダーエッグスタンプ、未来忍者ビデオなど)
こんなところだったでしょうか。
前回はウイニングランのポスターを落札したんで、今回はもっとすごいの落とすぞ!と意気込んでいた割りには今回は何も落とせませんでしたw
オトメ棒とUGSFセット、ナムコセットあたりはけっこう頑張ったんだけど俺的落札額をオーバーしてしまったので諦めてしまいました。
う~む、なぜか人気薄だったゼビウスセットに突っ込んどくべきだったか。
一人で複数落とすと白い目で見られるかな~と思って控えちゃったんだよねw
前回遠藤さんと一緒に記念写真を撮らせてもらったけどサインを貰うの忘れてたので実は欲しかったw
でもどこから持ってきたんだ的ないろんなものが見れて楽しかったです。
兵庫とか新潟とか遠いところから来てた人もいたみたいですね~。
オトメスティック落とした人は2本目だったみたいだし、現X68Kユーザーとかメガドライバーとか結構濃い人が多かったみたいだw
アーケードゲーム博物館計画として今後はアーケードゲーム筐体の共同倉庫化やキャラバン的なこと?をしていきたいとのことでした。
とりあえず月1回程度倉庫開放したいとのことで2月、3月の予定が発表されました。詳しくはWEBで。
あと、また夏ころ?に何かイベントやりたいとのことなので楽しみですね。
冬コミの新刊が残ってるとのことだったので買わせていただき、あとついでにガンスパイクのポスターを貰って帰ってきました。
倉庫内は暖房も無い状態でしたが来客が多く、活気があったので良かったですね。
倉庫の代金とか機械のメンテナンスとかいろいろと大変なようですが、ぜひともがんばっていただきたい。
ゲームを愛するものとして常に応援しておりますです。

正月休み

2009年01月02日 | ゲーム
正月は実家でのんびりしたりWiiでカラオケしたりと過ごしてます。
カラオケJOYSOUNDWiiはアイマス曲が現時点で全く入ってないのが不満ですが、ZABADAKの「点灯夫」、「光の人」、「百年の満月」などやサンホラなどが充実していていいですね。
やはり家族向けゲームとしてWiiは最強で、実家でもカラオケJOYSOUNDWiiは両親、兄夫婦、弟夫婦らとともに盛り上がりましたw
甥が私が持ってったスマブラXをいたく気に入ったらしく、かなりの時間対戦に付き合わされてとにかく疲れましたよ…
5歳くらいなんですがポケモンやカービィなどけっこう知ってて驚きました。
任天堂、恐るべし。
さて、明日はUGSF-WESTさんの倉庫開放の日なんで遊びに行く予定です。
またオークションやるようなんでなんか落としてくるかなw

ぷぎゅる 1話~7話

「えらくシュールな上級者向けアニメだな~」と思ってたら音楽光田康典じゃねーか!!
光田さん仕事選べwww
しかしEDテーマはかなりクセになる…CD買うかw

The Guild Season1 Episode01

箱○のビデオマーケットプレースで配信中のオンラインRPGのギルドメンバーたちが繰り広げるドタバタを描いたコメディドラマ。
1話が短いので観やすく、出てくる人たちがことごとくダメ人間で面白い。
MMORPG経験者はぜひ見ることをオススメするw

高速戦隊ターボレンジャー - 佐藤健太

数ある戦隊モノの中でもかなり好きな歌。カラオケでよく歌いますw
レッド自身が歌ってるんですが歳取ってもあまり変わってないですね、いい声だw