ゲーム大好き倉木りんの日記とかゲームや飼犬のこととかをダラダラと語っちゃったり。
倉木りんのだらだらブログ



ワンダ、巨像7体目撃破!!
とにかくどうやって倒せばいいのか考えながら戦うのが楽しい!!
音楽もけっこういいしサントラCD買っちゃおうかな…

予約特典のNICODVDも貰って来たよ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ついにPS2「ワンダと巨像」購入~。
予約したのが遅かったからか、特典DVDは明日到着とのこと。
まぁ付いてくるだけいいか…

巨像かなりデカくてかなり迫力がありますな。
巨像のいる場所を探す>弱点を探す>よじ登って弱点を攻撃して倒す
という流れの繰り返しになるんだけど巨像によって攻略法が変わるので
色々と試行錯誤しながら戦わなくてはいけません。
巨像に振り落とされないように必死にしがみついていると脳汁出てくるw
でも巨像を倒したときに爽快感よりも罪悪感を感じるのはなぜだろう…
CMの「最後の一撃は切ない」というフレーズにもうなずける

現在5体目の巨像に苦戦中('A`)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




DSの「赤ちゃんはどこからくるの?」購入
予約してなかったけどおすそわけCDも付いてきたよ
起動後の注意書きでいきなり笑った
ゲームモード…「コヅクリ」「クンズホグレツ」…!?ナニコレw
ノリとかゲーム性は前作とあんまり変わりないですな。
とりあえず音楽の中毒性が素晴らしい
おまけCDも良かったです(特にきみ死ね完全版)

来週は個人的に待ちに待った「ワンダと巨像」が出ます
前作(?)ICOは私好みの世界観でヨルダにも萌えまくりでしたが
ワンダも動画とか見てみるとICOっぽさを受け継いでいるっぽいですねぇ
CMもけっこう印象的な出来ですし楽しみです

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




NHKの音楽番組「ポップジャム」に高橋名人が出演と聞いて見てみたよ。
高橋名人といえば幼少時代をコロコロとファミコンで過ごした世代には神様。
しかしそこに現れたのは…

スターソルジャーのメインテーマにのってプシュプシュ言ってるボイパのにーちゃんと
踊り狂う2人のダンサーの後ろでひたすらハドソンステイックを連射する名人の姿…。

なにコレ、高橋名人が歌うんじゃないのか!?
あの美声を聞かせておくれよBugってハニー!!
音楽が終わると名人はそのまま退場…一言も喋ってねぇ!!
なにこのシュールさ( ゜д゜)

コメント ( 3 ) | Trackback ( 1 )




ファミ通のフラゲ情報でDS版「逆転裁判4」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
しかし主人公成歩堂じゃないのね…('A`)
DSもいろいろソフト充実するみたいだしますますPSPに差を付けそうだw
アクションゲームが豊富なのがいいねぇ。

ガンスター、ノーマルモードだと急に難易度が上がる…
先に進めないよママン。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ゲームボーイアドバンスの「ガンスタースーパーヒーローズ」を購入。
パッケージやデモ画面のキャラはかねこしんや氏が描いてるのね…
全部はんさんに描いてもらいたかったなぁ(かねこ氏も嫌いではないんだがね…)
ゲームの方は、多関節キャラとかラスタスクロールとか、トレジャー節全開ですw
あえて制約の多いハードでここまでやるとは。
ただ、セガのゲーム(アフターバーナー、フリッキー等)をインスパイヤしたステージがあるんですが、
それらのステージがちょっと微妙…('A`)
あと、アイテムが非常に取りづらいのは勘弁して欲しいと思った。
とりあえずイージーでクリアしましたが、難易度によって話やステージが変わるみたいなのでしばらく楽しめそうです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )