ゲーム大好き倉木りんの日記とかゲームや飼犬のこととかをダラダラと語っちゃったり。
倉木りんのだらだらブログ



X-BOX360版カルドセプトサーガ、ついに最後の実績「オンライン200勝」を達成し、実績を1000にすることができました。
発売前から期待しまくっていたのに、発売後数々のバグが発覚して頭にきてしばらく封印して、アップデートでオンライン対戦がまともに遊べるようになってから対戦を始めたのでちょうど1年くらいかかりました…いやぁ長かった、ホント。
最近は10回くらい連続で最下位になってTrueSkillのランクが80位くらいから350位以下に下がってしまいかなりへこみましたが、今ようやく240位まで来たので2桁に戻したいところです。
とりあえずこれで心置きなくDS版カルドセプトに移れます。
カルドセプトサーガは数々のバグやら不具合、それとフェームやトレスパスといった一部のカードのせいでゲームバランスが大きく変わってしまったりとカルドファンの中でも黒歴史扱いする人が多いですが、それでも私にとっては愛すべきゲームです。
バグのせいで公式大会が中止になり、海外のプレイヤーと一緒に遊べなくなったりと余りにももったいない。
カードイラストや音楽は最高なのに!
ネット環境の整った箱○でリベンジして欲しかったけど、DS版も買うよ。
任天堂のWi-Fi対戦はマッチングとかに不安があるけど、快適に遊べるといいなぁ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




カルドセプトサーガでようやくオンライン100勝の実績解除できたよ。
残るは最後の「オンライン200勝」の実績だけだ…ってヲイ!まだ半分かよ!!
解除するにはまだあと半年くらいかかりそうだ…
でもカルドは絶対に実績全解除してやるぜ~!!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




今日は一日中カルドセプトサーガをして過ごした。
当初ゲーム史上稀に見るバグ&未完成ゲーで萎えてやめていたけど、パッチ当たってからはかなりまともにプレイできるようになったよ。
一部のカードバランスに不満を感じるけど、やっぱりカルドセプトは面白い。
2ちゃんの某板の人達と同盟戦を1回やった以外はひたすら実績解除のためオフでストーリーモード2周目を進めた。
2周目からは主人公の種族や性別を変えられるんだが、人間女性に変えてみた。
…しかし姿は変わってもストーリーモードの内容や音声は変わらないので違和感ありまくりw
実績1000まで解除するにはあとセプターパーツを全部集めてオンラインで勝ちまくらなくては…
両方とも条件がかなりきついので達成するにはまだしばらくかかりそうだ…

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日一日ずっとカルドで過ごしましたよw
オン対戦は不安定なのでしばらくはオフでカード集めです。
DCのセカンドに比べて処理落ち(?)とか読み込みなどでものすごくテンポの悪さを感じてしまいますね…
あとオンでロビーがないのも寂しいなぁ。
アップデートで改善してもらいたいものです。
それ以外のゲームバランスとかはけっこうしっかりしてて、ゲームとしては良くできてると思います。
オフのストーリーけっこう進めているのに、まだファナティックとコンジャラーのカードを見かけない…
無くなってたらかなりションボリだなぁ…

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




X-BOX360版「カルドセプトサーガ」買ってきましたよ。
今日からまたカード集めと対戦の日々が続くんだなぁ…
とりあえずストーリーモードを少しプレイしてみましたが相変わらずの面白さです。
ちょっとクリーチャー戦のテンポが悪いのが気になるかな。
ブック構築の他にアバターやブックのカスタマイズ要素もあるのでかなり長く遊べそうですよ。
オンはカードそろうまではシールド戦中心になるかな?


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )