倉木りんのだらだらブログ

ゲーム大好き倉木りんの日記とかゲームや飼犬のこととかをダラダラと語っちゃったり。

機神幻想ルーンマスカー復活!

2009年03月23日 | ゲーム
復刻版「機神幻想ルーンマスカー1巻」とかを買ってきたよ。
6月発売のコミックリュウ8月号で第2部連載開始!
ああ、ついに続きが読めるのか…俺は20年近く待っていたぞ!!
当時TRPG少年でコンプティークやドラゴンマガジンなどを読み漁っていた記憶が蘇ってくるぜ…
出渕裕氏の書くディードリットなどのキャラクターやサーバイン、ガリアンの機甲兵などのメカデザインは大好きだったのでこれからの展開が楽しみです。


スパロボKとエストポリス伝記のBGMがソックリな件


「スーパーロボット大戦W」がパクったウォークラフトのBGM

むう、スパロボKをプレイしていてなんか聞き覚えのある曲だと思ったらエストか!
これは⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!
スパロボK自体は7話のヴァンの台詞やコトナさんやカルメン99の適当な扱いなど、シナリオにやや不満がありますがそれなりに楽しんでいるんだけどねぇ…
Wでも話題になっていたようで、俺も自分で曲作ったらいつの間にか自分の好きな曲のフレーズに似てしまうかもと思うがプロでこれはアカンやろ。
この作曲者とは別だけどGBAのダライアスRにファンタジーゾーンの曲が使われていたりとかもあったよね。
こういうのは色んな意味でガッカリなのでやめてほしいよ…

【アイマスMAD】へんたい・おぶ・たーれん【ナイト・オブ・ナイツ】

これを聴いていると心が落ち着く俺はもうダメだと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿