KOZの戯言雑記

チラシの裏にでも書いてろっていう感じの雑記

2011 Steam Autumn Sale

2011年11月28日 | PCゲームニュース
PCゲームDL型販売サイトであるSTEAMで本日まで行なわれてたオータムセールの振り返り。
このオータムセールは日本時間24日~28日までの5日間で、日替わりでピックアップされたゲームの大幅な割引がなされた大変お買い得なセールでした。

昨年2010年度は「割引されたゲームを買ってフレンドに贈ろう!」みたいなニュアンスのセールイベントだった気がする。
「フレンドが居ねー俺はどうすんだ??」みたいなレスがPCアクション板のSteamスレに散見された記憶がある。

今年度のは先のSteamハッキングトラブルへのお詫びセールに感じてならない。
実際、被害が自分に及ばなければ気にはなりませんけどね。


クリックで拡大


超意訳すると、

「Steamユーザーとコミュニティのお前らいつもありがとな。

んとな、Steamのアカウント情報とかクレカの情報が漏れたと報告あったんよ。

でもな、まだ漏れたとする痕跡とか確認取れてないんだよ。

今確認取ってるからもうちょっち待ってくれよな。

まじ心配かけてごめん。念のためアカウント情報の変更とかやっといてちょ。

ゲイブより」



まぁこんな感じ。

ハロウィンセールが終わって今年は残すところクリスマスから年始にかけてのホリデーセールのみかと思ってところ予想を反するプチセールに関連するネット上ではちょいとしたお祭りに。

がしかし、5日間の内、購入したのは2本のみでした。


Duke Nukem Forever 5.09 USD


Grand Theft Auto IV (US/AU) 4.99 USD

Dukeは今年出たばっかりなのに$5で叩き売られており、GTA4はおま国(販売中だがお前の国には売ってやらん)状態だったのでこれは嬉しかった。
GTAシリーズのファンであり、アンチPCゲーのコンシューマー派の友人が居るのだが、ほんとに申し訳ないwwwwうひゃはひゃひゃひゃぁ~wwwww


FEAR3、Dead Island、世界中で大反響のTESシリーズであるSKYRIMが欲しかったが、FEARとDIは割引額が渋いのと、日本ではまだ未発売な作品であるSKYRIMが割引対象に上るのは当然無理。
まぁこの間のSKYRIM発売(日本では間近)記念でオブリが割引セールされてのを買ったは良いが消化してないので購入出来たとしてもしばらくは積むんですけどね^^;

前者の2作の今回の割引率は残念でしたが、50~75%を超える又は定価自体の値下げを伴ったホリデーセールのラインナップにノミネートするかもしれないという淡い期待をしてます。




最終日の主なラインナップは上記の通り。てっきり最終日は恒例の売り上げの良かった作品をピックアップした"アンコールセール"にて幕を閉めるかと思いきや意外や意外。
普通に5日目のラインナップとしてこれらのゲームが割引されておりました。


しかし、これまた残念ながら目ぼしいのが無かった・・・。


買うのを迷っている人はセール終了まであと数時間あります。
お早めに!!

スチーム式加湿器 POWER STEAM パワースチーム
クリエーター情報なし
イーグルジャパン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【追記】Fallout 3 /New Vega... | トップ | CERNが今月13日に発表予定―「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PCゲームニュース」カテゴリの最新記事