KOZの戯言雑記

チラシの裏にでも書いてろっていう感じの雑記

犯行予告多すぎ

2008年06月16日 | 社会or事件
「池袋で100人殺す」=秋葉原事件翌日に書き込み容疑-29歳男を逮捕・警視庁(時事通信) - goo ニュース
殺人予告で19歳逮捕=商店街名指し「皆殺す」-広島県警(時事通信) - goo ニュース
大量殺人ネット予告 「15日に九州の駅で」 警察、警戒を強化(西日本新聞) - goo ニュース
無差別殺人予告の少年補導 新潟、ネットに書き込み(共同通信) - goo ニュース
ネットの犯罪予告情報、警視庁に事件後100件超(読売新聞) - goo ニュース

東京・秋葉原の無差別殺傷事件以降、警察に「インターネット上に犯罪予告が書き込まれている」という情報が次々と寄せられている。
事件翌日の9日から12日までに警視庁に寄せられた情報は100件超で、事件前4日間の約10倍に上った。同庁では掲示板に同様の犯行をほのめかす書き込みをした男を山形県警に通報、同県警は12日、同県天童市中里、団体職員大木琢也容疑者(29)を威力業務妨害の容疑で逮捕した。

発表によると、大木容疑者は8日午後10時過ぎ、自宅のパソコンから掲示板サイト「2ちゃんねる」に、山形市内の楽器店の名前を挙げて「トラックで突っ込んでやる!」などと書き込み、同店の業務を妨害した疑い。「秋葉原の事件のニュースを見て、まねをして書き込んだ」などと供述している。

(記事一部抜粋)


犯罪予告
(↑クリックで拡大)

いくらイタズラのつもりであってもこの様なカキコミはOUTです。時期が時期なだけにお上もピリピリしてるでしょうし。

いや、時期とか関係ないか・・・・・、普通は書き込む事はしないモンですがそこはさすが未成年。やっぱりガキんちょのネット規制&携帯閲覧規制は必要なんだろうね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Music News【Toshi新バンド結... | トップ | 宮崎の放送事故 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2008-06-16 23:52:30
もっと厳しく裁けないのかねー
アホ多すぎ
re (KOZ)
2008-06-18 08:45:43
んね。どうせ「まさかこれぐらいで捕まるとは」系の考えでしょう。
ま、中には本気のもあったのかもね~。

コメントを投稿

社会or事件」カテゴリの最新記事