光洋中学校 おしらせブログ

光洋中学校の行事の様子や学校からのお知らせ等を掲載します。

クラブ紹介

2017年04月12日 | Weblog
今日4月12日(水)の午後は、クラブ紹介を行いました。
各クラブごとに練習のようすなんかを1年生に紹介し、合わせて、春の選手権大会の壮行会も行いました。











昨年の記事にも書きましたが、同じことをもう一度書きます。

学校の基本は授業です。が、しかし、現実として中学校生活の中でクラブ活動の占める割合はかなり大きいです。自分の学生時代を思い返してみても、浮かんでくるのはクラブのことばかりです。一緒にきびしい練習に汗を流し、共に笑い、共に泣いた仲間たちとの思い出は、かけがえのない一生の宝物です。

1年生の皆さんは、今日のクラブ紹介やこれからのクラブ見学などを参考にして、ぜひ3年間がんばれるクラブに入部してください。

最新の画像もっと見る