AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

2月も終わり

2017年02月27日 | どーでもいいこと
あっという間に2月も終わり、

もう明日から3月。

昨日は、226事件の映画でも見ようかなと思ったりもしていたのですが、結局、研究室の模様替えなどで、腰は痛いし、腕は力が入らないし、結局そんな気持ちの余裕もなかったなあ。

3月になると、出張も増えて、大学にいるのはカスタネット状態になってきます。

この記事は、東京からの出張帰りの新幹線で書いていますが、選集の金曜日にも東京に日帰りで来ていて、

この週末も、金、土、日は久しぶりに泊りで東京に出張です。

そのあと、3月9日にも日帰りで東京へ来る仕事があり、落ち着きません。


研究室の片づけが終わらないまま新年度は嫌だなあ。


片づけをしていると、勝ったまま積み上げていて読んでいなかった本などが書類の山から出てきたりして、読まなくちゃ、とまた別のところに積み上げるという悪循環もあり、様々な書類はシュレッダーにかけないと捨てられない、と結局山にしていくという、これもまた悪循環で、なかなか片付きません。

明日は朝からそういうシュレッダー作業かもしれません。

新年度の授業の準備も必要で、そんなことも少しずつ始めています。


パソコンがあるおかげで、また、evernoteのおかげで、仕事がどこでもやれる環境が作れているのはありがたいと思っています。


3月も体調に気を付けて過ごしたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムスリムの友だちへ。帰国し... | トップ | 今日はモンゴルのお正月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事