AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

母の日

2015年05月10日 | どーでもいいこと
今日は母の日。

カーネーションは、今年は鉢植えを買ってみました。蕾がいっぱいあって、しばらく楽しめそう。

花の世話をお母ちゃんにさせるのが申し訳ないなーと思ってます。

はるどんもカーネーション。


で、今日は、はるどんはお友達と出かけ、プクも出かけ、

久しぶりにお母ちゃんと二人で出かけました。

子供の学校の行事を除いたら、二人で出かけるなんて、お昼ご飯を僕の代休の日に食べに行くくらいで、本当に久しぶり。

久屋大通の方へ散歩に出ました。風が気持ちいい。


午前中にお父ちゃんは一人で買い物に出かけていたので、お茶の時間に出かけたのです。

前の記事に書いたように賑やかな名古屋。

お母ちゃんと屋台でフルーツかき氷というものを買って、二人でつつきました。美味しかった。

そのあとはおしゃべりしながら、栄を歩きました。



写真は歩き疲れて立ち寄ったガストのデザート。

さて。

今日は母の日なので、お父ちゃんは、

朝、デザート用のゼリーを作って冷やし、

お昼ご飯のあと、晩御飯用のシーフードカレーを作り、

夕方、マフィンをおやつに作るという大活躍!!……誰も褒めてくれないので言ってみました。

まあ、たまのことだし。

子供達も、お母さんにプレゼントを準備していました。

少しは休んでもらえたかな。

いつもありがとう、お母ちゃん。

お父ちゃんのご飯もおいしいと言ってくれてうれしかったです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は土曜親子日本語教室 | トップ | 今日から晋州WEEK »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な母の日でした (つま)
2015-05-11 00:10:26
とてもいい母の日でした。
感謝感謝です。ありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事