たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






上信電鉄の旅

2009年08月05日 | Weblog

7月26日(日)この日はよく晴れて暑かった
JR高崎駅から高崎と群馬県甘楽郡下仁田駅を結ぶ上信電鉄に乗って上州富岡駅でおり世界遺産暫定リスト記載の富岡製糸場を見学してきた
路線図見難いですが載せてみます
それから上州一ノ宮駅に行って一ノ宮貫前神社にお参りしてきた
今年初めて経験する暑さにはまいりました
上州富岡駅前の通りです

電車です

車窓から

富岡製糸場

一ノ宮貫前神社

その他の写真は下記にあります
上信電鉄の旅 09,7,26上信電鉄の旅 09,7,26 by (C)tanatyanda


ガンバ2はここにあります



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富岡製糸懐かしいですね (ken)
2009-08-05 11:10:03
たなちゃんさん、おはようございます。

富岡製糸や一宮神社懐かしく拝見しました。
昔は下仁田方面は良く行きました。アユ釣りに行ったのです。

私もやっとパソコンを立ち上げました。
今後もよろしくお願いします。
こんにちは^^ (理彩也)
2009-08-05 15:30:58
富岡製糸って有名なんですよね^^
理彩也は行ったことがないけれど。。。
この中って、見せて貰えるのでしょうか?
上信電鉄と言えば、、、
確かラッピング車も走っていましたよね?
それを撮りたくているのですが、なかなか撮りに行けない。。。
近くて遠い上信電鉄です^^; (笑)
Unknown (身辺雑記)
2009-08-05 16:36:46
(*^0^*)/こんにちは
電車の旅♪いいですね~
行ってみたくなりました(笑)
暑い中、お疲れ様でした(__)
富岡製糸工場はレンガ造りで歴史を感じますね!
それから、森に囲まれた神社
雰囲気のある立派な神社です♪
ん??狛犬さんがちっちゃく写っていますよね??
要チェックです(笑)
上信電鉄 (michioaruku)
2009-08-05 21:42:44
上申電鉄の電車はまだ乗ったことがありません。
沿線の社寺案内を見てると乗ってみたくなります。
こんばんは~! (miytan)
2009-08-05 22:36:02
暑い中お疲れ様でした。
車窓から見る田園風景、緑が綺麗~!
富岡製糸場は木工レンガ造りの建物で
見所がたくさんありそうですね、


kenさん (たなちゃん)
2009-08-06 05:49:17
おはようございます
あのあたりでアユ釣りされたのですか
いい思い出ですね
パソコン復活おめでとうございます
理彩也さん (たなちゃん)
2009-08-06 05:53:28
富岡製糸場は入場料500円で見学できます
上信電鉄乗ってみるのもいいですよ
身辺雑記さん (たなちゃん)
2009-08-06 05:56:03
レンガつくりは明治5年のできたそうです
狛犬 気にしてなかったです
michioarukuさん (たなちゃん)
2009-08-06 06:01:44
上信電鉄から見る景色はいいですよ
社寺めぐりとかどうでしょうか
miytanさん (たなちゃん)
2009-08-06 06:05:06
車窓から見る景色はよかったが道路歩いてるときの暑いことこれにはまいりました

コメントを投稿