通勤カブで遊びにいこう

HDと命名しました

ミッドシップ車で休日を満喫

2019年11月10日 | 日記
諸先輩のミッドシップエンジン車に負けない位の車で半日満喫しました

しかもマニュアルのツーシーターです
スポーツカー?スーパーカー?と同じです




製麺会社が営業しているお店でうどんを食べたり
美味しいですよ



興津のタイ焼きを食べたり




ソフトクリームはチビタイ焼き付きです
ちゃんと小豆も入ってました











...
宮ヶ瀬湖逝きたかったな~

朝、向かったんです


平均時速80キロのバイパスで失速
歩行者走行不可区間で、1キロほどカブを押して歩きます

バンッとの音と共に走らなくなっちゃいました
惰性で行けるところまで行くも、次の出口まで後ろに気を付けつつカブを押し歩きます


安全を確保出来る所で原因を探します





チェーンが切れてる(=_=;)
コマは外れて折れ曲がってる
再利用不可...


昨日のチェーン交換でミスしたかな?
十数回変えて初めてのミスです
噛んで後輪ロックしなかったからまだ幸いかも



ここならイタズラされないと思い駐輪して




二十数年ぶりに電車に乗り





静岡駅に向かいます

今日は5キロくらい歩いて足がパンパンに




ネットでスポーツカー?ミッドシップツーシーターの喫煙車のマニュアルを予約して


引き取りに行きます(;´д⊂)




愛車エブリィは発電出来ない症状で入院中でした((((゜д゜;))))



愉しいドライブを満喫出来ました(TOT)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッサン)
2019-11-11 12:47:04
あらら災難でしたね・・・お姿見えないと思ったら大変中でしたのね(-_-;)
チェーン絡まって後輪ロックして転けたことあります
いきなりガツン!そのまま横倒し 通りがかりの走り屋軍団に助けられました(^-^) 深夜の箱根でw
農道のフェラーリはカッコいいですね!土煙上げて走りまわったら楽しそう
やっちまいましたか (八馬力)
2019-11-11 18:15:56
先日石さんもチェーンの接続コマが外れて会社まで数キロ押して歩いたようです。
クリップの向きも間違いないはずなのに~とボヤいてましたが、大量生産の工業製品なのでハズレもあるんでしょうね。

ミッドシップの運動性でカブを振り落とさなくてよかったですね(笑)
Unknown (HD)
2019-11-12 07:16:33
ヨッサンさんおはおうございます
ロックからの転倒ってすごく怖そう。深夜では修理も大変ですね
たまに違う車は新鮮でしたが、あのような状況はもうこりごりです( ;∀;)
Unknown (HD)
2019-11-12 07:21:37
八馬力さんおはおうございます
軽いカブとは言え久しぶりに足に来ました、運動不足なわたくしです
皆さんもやはり経験済みなのですね
軽トラのマニュアルは初めてでしたが凄くクロスミッションで、面白いが忙しかったです。
もちろん落とさないようにゆっくり走りました

コメントを投稿