看護師転職・薬剤師転職サイト比較ナビ【公式まとめ】

看護サイト公式ベスト五社など看護師求人、薬剤師求人など転職に関する公式サイトの転職比較ナビブログです。

【究極】応援 ライフ 薬剤師転職 ベスト5

2016-01-31 12:26:50 | 応援 ライフ 薬剤師転職

【究極】応援 ライフ 薬剤師転職 ベスト5

【究極】応援 ライフ 薬剤師転職 ベスト5です。

薬剤師の転職を応援する薬剤師求人サイトのベスト5です。年収100万円以上アップの高給与非公開求人はもちろん、土日休みや年間休日125日以上、家チカ・駅チカなど通勤の便利な調剤薬局、ドラッグストア、病院、企業など多数の好条件、高待遇の薬剤師求人が掲載されています。薬剤師ライフを応援する専任の転職エージェントが転職活動を無料で応援します。


◎ 薬剤師転職応援ライフランキング

>> 薬剤師転職ベスト5


◎薬剤師として働く人を応援

今まで病院やクリニック、調剤薬局等で様々な薬剤師を見て来ましたが、あまり元気ハツラツ系な人よりか、どちらかと言うと物静かで落ち着きのある人が多かったように感じています。

もしかしたらたまたまそのようなタイプが揃っていたのか、又は薬剤師に向くのは静かな人の方が良いのかは定かではありませんが、私が思うにはやはり医療機関なのでどちらかと言えば、うるさいよりも静かで落ち着きのある人の方が向いているのではないかと思います。

何故なら、病院やクリニック等では当然ではありますが具合の悪い患者さんが見えます。院内処方であれ、院外処方にしても薬は診察の1番最後にもらうことになります。

せっかく診察を終えて、ほっと一息ついて安心して薬をもらって帰る気持ちでいるのに、そこでもし薬剤師が薬の説明をする時の応対が、テンションが高めだったり患者さんに対して、威圧的な態度や横柄な感じにされたらとても失礼になってしまいます。

この時に患者さんにとって何が1番大切なのかは、薬の服用方法を的確にお知らせして、安心して薬を間違うことなく飲めることや、副作用は大丈夫なのかと言った、正しい情報をいかにきちんと伝えて行くことが薬剤師の本来の役割だと思います。

このようなことを総合的に考えて見ると、やはり前述したように物静かで落ち着いていて、どんな事態にも冷静に判断することが出来て、臨機応変に対処して行ける人が薬剤師には適しているのだと思っています。

【究極】応援 ライフ 薬剤師転職 ベスト5