看護師転職・薬剤師転職サイト比較ナビ【公式まとめ】

看護サイト公式ベスト五社など看護師求人、薬剤師求人など転職に関する公式サイトの転職比較ナビブログです。

看護サイ卜 ロコミ求人【公式】まとめ

2021-02-12 11:26:09 | 看護師求人サイ卜 ナ一スのロコミ

看護サイ卜 ロコミ求人【公式】まとめ

看護サイトのロコミ求人、公式まとめです。

看護師求人、看護師転職のロコミランキングは看護師転職サイトを選ぶ際の参考になります。

▶︎ 看護師転職ナビ

看護師の場合は、転職をしやすい環境にあるので多くの人が転職をしています。
転職をすることにより、充実した毎日を送ることができるようになったりして、自分の生活にあわせて転職を考えて行動することが多いのです。
そんな時、自分で転職先を見つけるのはかなり大変です。ここでは、転職サイトを使って良かった点についてお話しします。
 
・多くの求人を見ることができる
 
転職サイトでは、その求人数がかなりあります。
そこで、自分で探しているよりもずっと自分の希望する転職先を見つけることができます。
私の場合は、半日だけ働けるところを見つける事にしました。
ネットで調べるとかなりあると思うのですが、その詳細がわからないし案外と少ないと思うこともありました。
サイトに登録をすると、自分の希望する内容でたくさんの求人の中から探し出してもらえるので相当有利と感じました。
 
・面接などのサポートが受けられる
 
自分が行きたいところが見つかると、そこで就職をしたい気持ちになります。面接や履歴書の書き方など、自分ではこれでOKと思っていたところ、サイトの担当者の人がしっかり指摘をしてくれたりアドバイスをしてくれたので恥ずかしい思いをすることなく提出することができました。
 
看護サイ卜のロコミ
 
日本メディスタッフさんに登録しましたきっかけは、他ではなかなか田舎の単発の仕事の求人がない中、取り扱っていらっしゃったことでした。
 
また登録に辺り面接の場所の希望を聞いて近くにしてくださったことが、ポイントとなり、とても助かりました。
 
代表取締役の方が直々にホテルのカフェにいらしてくださり、丁寧にご説明くださいました。
 
仕事の内容は巡回健診の血圧のお仕事を数回いただきました。
 
派遣先の方々もとても親切で、働きやすく、いいお仕事をご紹介くださり、ありがたかったです。
 
現在32歳でキャリアは8年です。年収約400万、地域病院の循環器内科勤務です。現在は非常勤として勤務しています。
夜勤はありません。
 
以前は他職種をしており、そこからの資格取得を経ての転職でした。医療系とは無縁の仕事をしていましたが、ドラマの影響で看護師に憧れて思い切って目指すことにしました。
 
マイナビは以前別の仕事をしていた際にも使ったことがあったので、大手だし情報量が多いと思って今回も利用しました。
 
条件を細かく設定して検索することが出来るので、隙間時間でも効率よく就職先のリサーチができました。色んな病院の面接にいきましたが、面接の雰囲気は様々でした。
 
院長だったり、看護師長だったり、全く別の先生だったり、面接官は様々です。
 
病院によっては、IQ試験のような適正検査もあり、そういった試験は久しぶりだったので緊張してしまいました。
 
面接で印象に残った質問は、あなたの一番仲のいい友人のいいところについて1分間でアピールしてください、という質問でした。
 
関連のないような内容の質問でびっくりしましたが、精一杯アピールしたことを覚えています。
 
転職というのは時に大きな決断で、リスクを背負ったり辛い思いをすることもあると思います。
 
今より必ず状況が好転するとも限りません。
 
今の現状のメリットデメリット、自分がこれからどうしていきたいのかをよく考えて、様々なツールを使って情報を集めた上で転職活動をするのが良いと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿