看護師転職・薬剤師転職サイト比較ナビ【公式まとめ】

看護サイト公式ベスト五社など看護師求人、薬剤師求人など転職に関する公式サイトの転職比較ナビブログです。

看護サポート転職ベスト5

2018-08-15 11:32:43 | 看護サポート転職ベスト5

看護サポート転職ベスト5

看護師転職サイトの転職活動におけるサポート力は転職の成功、失敗の分かれ目になります。

人気の看護師転職サイトランキングをみると必ず上位に挙げられている転職サイトがありますが、それはサポートが優れていることの証でもあります。

看護サポート転職ベスト5というべき看護師転職サイトを看護師求人サイトランキングを参考に厳選してみました。

 

>> 看護サポート転職ベスト5

 

看護師の転職は自由

私の思う看護師は、自分にとってそぐわない何か(例えば、人間関係、賃金の問題など)あればすぐ転職する職業だと思います。

理由は、仕事が常に募集されており、いつでも嫌になれば辞めてしまってもすぐ明日から就職可能だからです。

そして、大体給与も安定してますもんね。しかも、北海道から沖縄まで自分の住みたい地域でお仕事できるのはとても自由があります。

夏季時に短期で北海道で働いても良し。冬季に沖縄で半年働くも良し。

選べばかなりの給与ももらえますね。

夜勤専従も良いですよね。大体月に10日働いたら30万円は稼げますね。

パートでも時給が1800円としても、週3回×8時間/日で月に約17万円になります。

確かに、看護師の仕事はハードです。ストレスも多いこともあります。そして、看護師は性格がキツイ人も少なくないですよね。

そういったことをクリアすれば食いっぱぐれることなく生活はできますね。

いつでも、どこでも仕事ができるお仕事ですが、相手となる患者さんもいるので辞めてしまうことでの穴埋めは他の看護師がしています。

常勤でも3年くらいで転職してる人がかなり多いです。

でも、自分の投資する職場でないと思ったら早めに行動して転職も大切かと思います。

転職にもメリット、デメリットとありますよね。

残る人に迷惑のかからない辞め方、辞めら時期の判断や、後片付けはきっちりしてから辞めることをすれば良いと思います。

結論、転職するしないはその人の自由ですね。

看護師の仕事は勉強から

看護師は、医師の指示で治療の手伝いをするだけでなく、患者さんにより近い場所で、看護師独自の視点で生活の援助や看護を行う役目があります。

少し前の時代まで、看護師は「看護婦」という名称で呼ばれ、女性が多く活躍していました。

男性の「看護士」はいて、それはほんのひとにぎりでしたが、やがて男性、女性の区別なく男女共通の「看護師」という名称になりました。

性別にかかわらず、医療を支えるプロとして、看護師の活躍の場はますます広がっていくと思います。

看護師に向いているのはどんな人かというと、体力に自信がある人・人の役に立ちたいと思う人・人と話す人が好きな人です。

看護師は、体位交換や車イスへの移乗、入浴の介助など、力のいる作業がたくさんあります。

勤務時間も睡眠も不規則になりがちなので、体力が必要になります。

また、コミニュケーション能力も必要です。

患者さんはもちろんですが、医師や他のスタッフとも上手にコミニュケーションをとれる人は看護師に向いていると思います。

看護師の仕事に勉強が欠かせません。

そのほかにも、医師や看護師が順番に発表する勉強会もあります。

ですので、準備のために書類に目を通すことも必要になります。

看護師としての経験を積んでいくことにより、より知りたいと思う事柄も増えて、病院外で行われる講習会などに参加することもあります。

勉強をすることで、自分の仕事が確実にスキルアップしていくのを実感できると思います。