Viel Spass!

約3年ぶりに帰国。
日本の生活もだいぶ落ち着いてきました。
美味しいものがいっぱいあって困っています^^;

無事帰国~御礼とご報告~

2010-11-30 | 日本
日本に帰ってきました。ウィーンでお世話になった皆様、本当にありがとうございました!!

長時間のフライトは、こども達は寝て~食べて~遊んでを繰り返して過ごし、予想以上にラクでした。自分で飲み物の注文に答えたりして、かなり飛行機慣れしていました(笑)

帰国して4日目ですが子ども達の時差ボケはよくなったようで、夜中にご機嫌に「おはよう!」と起きることもなくなり、(私はかなり時差ボケです。。。)日本の生活に馴染んでいっているようです。
帰国後も、挨拶回り、荷物の整理、住民票登録、免許証の申請、各種保険手続き、携帯その他必要物品の購入、メディカルチェックの予約、幼稚園の選定などやること山積みですが、ひとつずつ片づけて行こうと思います。

まだUPできていない記事や写真は追々掲載していく予定ですが、この記事をもってこのブログは終了します。そして、このブログを見て下さっていた方々も本当にありがとうございました。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず (まさる)
2010-12-01 05:43:33
お疲れ様でした!!こちらこそ本当にお世話になりました。また楽しい思い出がたくさん出来ました。帰国後の手続きなど、忙しい中、こんなに記事をアップしてくれるなんて!!!感激。感動。体に気をつけて、皆様のご健康と益々のご活躍をウィーンからお祈りしています。Viel Spass in Japan!Und wir sehen uns wieder!!Liebe Gruesse
おかえり~♪ (なおっち)
2010-12-01 12:20:30
きぃ、おかえりー♪
無事帰国したみたいでよかった。
落ち着いたらでいいので、メールアドレスとかまた連絡ちょうだいね!
会える日を楽しみにしていまーす☆
お帰りなさい! (yuiママ)
2010-12-01 15:12:45
無事に帰国とのこと…お帰りなさい!
さっそく見覚えのあるイチョウ並木(笑)
しばらくは浦島太郎状態かな⁉市役所も新しくなってるし…
きっといろいろな体験、経験、想いと共に帰って来たことと思います。最近たまたまこうくんの写真を見つけて、yuiも嬉しそうに眺めてました。
年明けにでもえっちゃんちでお会いできたらイイですね。
おかえりなさい! (かぁ)
2010-12-04 00:45:37
大変なお引っ越しお疲れさまっ。
あれよあれよという間に迎えた日本帰国。おかえりぃ~^-^

子育てに追われる日々の合間に見てたブログが終わりかと思うと、寂しいなぁ。。。

でもこれからは遊びに行けるね!落ち着いたら、乗り物好きな萩を連れて会いに行くよぉ~♪
おかえりなさい! (RIKA)
2010-12-06 13:35:44
おかえりなさ~い!日本にいるんだね。なんだか信じられないけど、とてもうれしい気持ちです。
また日本での生活も楽しみにブログ見ます!
きれいな景色とウイーンでの素敵な暮らしを見せてくれてありがとう。
お疲れさま~! (mana姫ママ)
2010-12-12 18:04:06
日本へおかえりなさい!
このブログも終わってしまうのね~
コウママのことですから、帰国して落着いたら
またまたパワー全開で動き出すんでしょうね(笑)
ひとまずホッと一息、体を休めて、
また頑張ってくださいね。
ご実家に遊びに来るときなどに連絡ください!
ぜひ会いましょう!
koushun (まさるさんへ)
2010-12-12 23:22:43
お返事遅くなってごめんなさい。
ウィーンから届く便りには、どれも大雪で寒くて大変と書いてあるけど大丈夫~!?
今年なら、(元)うちのベランダでみんなでかまくら作れたのにね~笑
メール&写真もありがとう!こちらも着々と準備しています^^楽しみにしていてね♪♪
koushun (なおっちへ)
2010-12-13 00:04:02
お返事遅くなってごめんなさい。
こちらの生活は思った以上に忙しいです^^;
メールでやりとりしていたから、あんまりそんな気はしないけど、もう3年ぐらい会ってないんだよね~。。。近いうちに会えるといいな♪
携帯の連絡先はメールします!
koushun (yuiママさんへ)
2010-12-13 00:39:46
お返事遅くなってごめんなさい。
イチョウ並木の公園、こども達もお気に入りで、もう5回ぐらい行ってます^^自転車で往復できるようになりました♪
えっちゃん家も自転車で行けちゃうかも!?今度帰省するときは連絡下さい。それから、横浜会もやりましょう~!!
koushun (かぁちゃんへ)
2010-12-13 00:46:06
お返事遅くなってごめんなさい。
みんな元気にしてますか??みんな大きくなったんだろうね~。
ブログ読んでいてくれてありがとう!私も、今読んでも既に懐かしい(笑)
今度会うときは、大騒ぎだね^^また携帯の連絡先はメールします!