広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

アミノ酸

2010年07月30日 | ダイエット&療養
体を作るためには、アミノ酸が不可欠です。


美肌にも欠かせません。
肌には、天然の保湿成分が入っているのですが、これはアミノ酸を主成分として作り出されているものです。
また、弾力とハリを保つ成分(コラーゲンなど)を作り出すためにも欠かせません。

燃焼系アミノ酸は、ダイエットを助けます。
脂肪を燃焼させる働きが期待出来るのです。
脂肪分解酵素(リパーゼ)を活性化させる働きがありますので、
運動時に摂取することで、効果的なダイエットをすることが出来るとされていますね。

それだけでなく、疲労回復を助けるのです。
運動直後や就寝前に摂取することで、疲労が溜まった筋肉の回復を早めたり、筋肉痛を軽減することが言われています。
また、運動中に摂取すると、スタミナ維持にも効果があるそうです。
アミノ酸ドリンクは、運動時には効果的ですね。
筋力増強を助けるからなのです。
筋肉を作っているたんぱく質は、必須アミノ酸であるロイシン、イソロイシン、バリンの3種類が元となっています。
破壊された筋細胞が再び回復しているときに、この3種類を多く摂取することで、
効率的な筋力トレーニングをすることが出来ます。

それに・・・
な・ナント頭脳に働きます。
人間の脳は、年齢を重ねていくうちに、記憶力が低下するなど衰えていきますが、
しっかりとアミノ酸を摂取することによって、神経細胞が正常に保たれ、記憶力の低下や、
集中力の向上などの効果が報告されています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。