広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

キッチンでの風水

2012年05月06日 | 風水 ヒーリング霊気 ヒプノセラピー
風水で神経質に取り扱う場所。
やはり水回りですね。

トイレ・バス・キッチンと水回りは気を流す場所でもあります。

中でも、キッチンは火や水を使う場所。
風水では、気を燃やす、気を流すことと同じです。

良い運気も、キッチンでは燃やされ、流されてしまうのです。
キッチンは凶方位にあるのが望ましいでしょう。

もし、キッチンが吉方位に位置しているのであれば、
何らかの調整をしましょう。

ガスコンロやオーブン、電子レンジや炊飯器、コーヒーメーカーなど火気を発する電気器具を凶方位に置くようにしてください。
また、風水では、尖ったものの先端からは悪い気が出ていると考えられています。
使った道具はすぐに引き出しの中など、目に付かないところに片付けましょう。
包丁を出しっぱなしにするのは控えましょう。

そして、洩れなくキッチンも、いつも清潔にしておくことが大切です。
排水溝や換気扇といった気が外に出て行く場所は、特に丁寧に掃除しましょう。
ここが汚いままだと、悪い気が家の外に出ず、室内に充満してしまいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。