Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

9月17日(水)のつぶやき その2

2014-09-18 01:06:49 | 社会問題系のことなど

たとえば、中学入試問題を見ると、博士の「博」と専門の「専」で、右上に点を付けるかどうかを問う、重箱の隅をつつくような書き取り問題が出題される。点を打ち間違えたら0点だ。そんな大人でもわからない細かいことを聞いて何になるというんだ。大体の形が合っていたら丸をあげればいいじゃないか。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

それは細かいことじゃないと思うな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月17日(水)のつぶやき その1 | トップ | 9月18日(木)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会問題系のことなど」カテゴリの最新記事