Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

8月31日(日)のつぶやき その2

2014-09-01 01:23:20 | 社会問題系のことなど

まあ確かに客は減っていたんだが。


インクカートリッジ、東京駅に出た時にでも買うか。


片足シーソーをやって見て、腰が弱っているなと実感した。


FC2ブログの機能、なぜかMacBookAirでは使えなくなってしまった機能があるので、途中からWindows7機でブログを更新した。なぜ使えなくなったんだろうか。


まあそういうとき、GoogleDriveに保存していると、すぐ続きから出来るから楽だよな、と思う。


プリンタのインクを買いにヤマダ電機にいったら閉店していた。出直して西友に行ったら家電コーナーがしまむらになってた。


いろいろとショックを受けたが、その先の地元の電気屋でとりあえずインクは買えた。そのあと三井住友銀行へ行って通帳で預け入れようとしたらカードしか受け付けてもらえずまた出直すことになった。


しばらく地元を留守すると変化が激しすぎてついて行けなかったりする。江東区恐るべし。


それにしてもしまむらには客がいたなあ。だから店舗戦略としては正解なんだろうね。こっちとしては電気屋が一度に二つなくなったのはショッキングなんだけどね。


【ウクライナ】ポロシェンコ大統領「後戻りできない状況が迫っている。それは、全面戦争ということだ」EUにロシア追加制裁求める huff.to/VWAgq9

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

ロシアは核爆弾までちらつかせだしたという話があるが、最終的な目的は武力によるウクライナ再統一なんだろうか。


出直して三井住友銀行で10000円入金。手数料108円取られた。なんじゃそりゃ。入金で手数料とるとは。


河手夢ムック五十嵐大介買った。なんかやはりこの人凄い人だ。


死なないつもりで生きる、というのはスタンスの問題で、事実ではないのだが、それを事実だと断言するとスピリチュアルになるのだろう。


人間は事実ではなくてもそういうスタンスで生きることはできるし、それがそういう雰囲気を作って行くもの。イケメンでなくてもイケメンらしくきちんと身だしなみを整えるとかしていればそういう雰囲気は醸し出されて行く。


もうダメだ、という気持ちで生きてるともうダメだ、という雰囲気が醸し出されて行くよね。


スタンスをスタンスだと理解していることも結構大事だと思う。


人間どうせ死ぬんだ、と思って生きてるとどうせ死ぬ、という雰囲気を醸し出す。あんまりいい雰囲気ではない。


死なない、と思って生きてると、死ぬことなんか考えたことも無かった若者のような雰囲気がでてくる、ということ。でも若者と違うのは、本当はいつか死ぬということを自覚しているということ。


死なない、と思って生きることは大事なことだと思う。


不滅の、とか不死の、ということを考えているのは「シドニアの騎士」の影響か。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月31日(日)のつぶやき その1 | トップ | 9月1日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会問題系のことなど」カテゴリの最新記事