Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

4月17日(木)のつぶやき その2

2014-04-18 01:11:04 | 社会問題系のことなど

@hubbled お!hubbledさんから声がかかるとは!(笑)昨日アニメ第1回をニコ動で見たんですが、かっこ良かったです。マンガもアニメより情報量が多いみたいで、楽しみにしてます。^^


ブログを更新しました。 『田島列島さんの「子供はわかってあげない」7話を読みました!ハードボイルドな展開になってきました!』 amba.to/1kB6wrF


田島列島さんの「子供はわかってあげない」第7話を読みました!平和でハードボイルドな展開になってきました! kojintekinakansoudes.blog.fc2.com/blog-entry-229…


@hubbled アニメで見た限りでも、相当大規模な設定が考えられていますよね。昔(70年代ですが)恒星間宇宙船ものがけっこうありましたが、それにさらに設定が付け加えられていて、これは面白そうだなと言う感じです。


漫画版「五色の舟」は設定を変えて終戦直前の話にしています>RT

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

「五色の舟」原作は昭和18年岩国で生まれたくだんがモチーフです。 RT @show5shiba: たしか安野光雅が、「くだん(件)」について、「1945年夏、『岡山あたりで生まれた件が、間もなく戦争が終わると言った』という噂があった」と書いている。
#くだん
#五色の舟

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

そうか、設定を微妙に変えてるんだな…


封を切らないと中身が出せないので開けるかどうか迷っている。(笑) movapic.com/pic/2014041712…


鳥は答えを持っているから歌うんじゃない。歌を持っているから歌うんだ。 マヤ・アンジェロウ


被爆を知る幻のファーストレディー "Resilience" by Elizabeth Edwards WEDGE Infinity(ウェッジ) wedge.ismedia.jp/articles/-/471 この本は邦訳は出ないのだろうか。


ブログを更新しました。 『尾田栄一郎さんの『One Piece』第2巻を読みました!今更ながらジャンプの王道を感じます。』 amba.to/1j5fARl


尾田栄一郎さんの『One Piece』第2巻を読みました!今更ながらジャンプの王道を感じました! kojintekinakansoudes.blog.fc2.com/blog-entry-230…


大谷君タイムリー!(‘ ∀‘ )イイヨイイヨー #lovefighters

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

窮してバント「田中を打つのは難しい」 カブス打線沈黙 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/ei7i 被安打はバント安打2本て大リーグかよ


オバマ大統領「国賓」なのに迎賓館宿泊せず 異例の対応…日程も難航 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/… なんかオバマって変な人だな


ためたいなら、ATMのそばに住め :会計士が語る マネー達人への道 :コラム :マネー :日本経済新聞 s.nikkei.com/1hWk6QS 通帳にお金を使ったり入れたりした理由を書くというのは結構役に立つ。

1 件 リツイートされました

ジャンボです!RT @Namekku_Britain: @ShingekiKyojin 進撃13巻のDVDとても楽しませて頂きました!!質問なんですが、ジャンの母親からの呼ばれ方はジャンボですか?ジャン坊ですか?

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

ブログを更新しました。 『弐瓶勉さんの『シドニアの騎士』第1巻を読みました!重厚な作品だと思いました!』 amba.to/1j61uiE


弐瓶勉さんの『シドニアの騎士』第1巻を読みました!重厚な作品だと思いました! kojintekinakansoudes.blog.fc2.com/blog-entry-231…


私大も親も苦しい懐 競争でコスト増、学費高止まり - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/ei85 競争激化でコスト増、ってなんだかなあ…


和田秀樹『日本流の行動経済学』 ameblo.jp/wadahideki/ent… 青森は小中学生のレベルが高いのに東大合格者がほとんど出ないのは教師の力が強くて受験テクニックが異端視されるから、というのはなるほどと思った。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月17日(木)のつぶやき その1 | トップ | 4月18日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会問題系のことなど」カテゴリの最新記事