Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

12月15日(月)のつぶやき その2

2014-12-16 01:31:00 | 社会問題系のことなど

「福島県産は危険だ。」
「国の基準値は全く信用できない。」
という声を上げたくなる気持ちは解らなくもないのですが、冷静な思考抜きに騒ぐのは、ヘイトスピーチとかと同じなんじゃないかなと大変懸念しました。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

@HuffPostJapan: 【衆院選】最後に当選したのは菅直人元首相 比例で復活 huff.to/1wtvtvA” 菅さんは悪運が強い。そして割りを食ったのが海江田さんだというのもなんだかある種絵に描いたような。


昨日14日(日)の読売新聞社会面で美少女の美術史展が紹介されました。博物館や美術館で漫画、アニメなどのサブカルチャー的な展覧会が開催されることについて考察する記事で美少女展についても触れられています。編M pic.twitter.com/S6G6Oy8uoB

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

テレ東、選挙特番で視聴率首位 攻める池上氏、ロケ工夫 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/grdd 昨日は選挙特番見なかったのだけど、ついに池上テレ東がトップに立ったか。


私がショックを受けた映像。太平洋戦争開戦初期、日本軍の力を見せつけるため、東南アから英国軍捕虜を朝鮮半島に連れてきて行進させることがあった。効果は抜群。連戦連勝のニュースを半信半疑してた朝鮮の民衆は多くの白人の捕虜を見て驚く、その後は日本軍を支持、応援する人が増えたのだ (続く)

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月15日(月)のつぶやき その1 | トップ | 12月16日(火)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会問題系のことなど」カテゴリの最新記事