Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

9月11日(木)のつぶやき その2

2014-09-12 01:05:58 | 社会問題系のことなど

なんだ、MBA買えばいいのか。RT @masanork: なかなか痺れる価格設定 / “iPhone 6の128GBモデルは、Macbook Airよりも高い。 : ギズモード・ジャパン” htn.to/wfJk39

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

@o_mi_tsu 売れないマンガ家の話の方が入ってくるのであまりそんな気はしないのですが、売れてるマンガ家は本当にすごいみたいですね。


「吉田調書」報道で誤り認め訂正へ…朝日新聞 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/national/20140… @Yomiuri_Onlineさんから ああこれもそういうことになったか。過ちては改むるに憚ることなかれ、ではある。


ローソン浪江町役場前店オープン 町民や作業員でにぎわう | 県内ニュース | 福島民報 minpo.jp/news/detail/20… @FKSminpoさんから 全域が避難区域の浪江町でローソンがオープンとのこと。7時から3時まで。


朝日新聞が袋叩きに遭っています。袋叩きにしている面子のイケ図々しさにも呆れますが、この情勢は、今日劣勢の左寄りメディア及び市民にとって「よい薬」だと思います。為にする報道や自らの主張に好都合なデマ紛いの情報に安易に寄りかかっていると、結局負けるのです。真実の起爆力に拠るべきです。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

全くそうだと思う。それは左だろうと右だろうと関係ない。twitter.com/hori_shigeki/s…


吉田発言と吉田調書のダブル吉田で朝日新聞ノックアウトか。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

大塚英志が守りたいものが戦後民主主義だとするならば、ぼくが守りたいのは「昭和末期から平成初期のノンポリほんわかリベラル」なんだろうなあと思う。そんなのクズだって若いひとには言われるんでしょうけどね。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

ぼくは第二次大戦については、戦争悪いとかとは別に、いちどあれだけリベラルでモダンになった日本が急速に竹槍とかモンペ一色になっていく、その文化的墜落にいつも衝撃を受けるのよね。その点では、この15年ほど似たような墜落が生じていると感じていて、このあと戦争がなかったとしても嫌だ

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

コスプレって面白いなあ。 otakumode.com/51de50e4c873d2…

1 件 リツイートされました

なんだか日本の戦後リベラルが、ついに轟音を立てて崩れ落ちて灰燼に帰していくような夜だ。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

東さんや内田さんの言うことも分かるんだけど、でもやはりこの時代におけるある程度の普遍というものを追求していかないと説得力のある議論にはならないんじゃないかと思うんだけどね…

1 件 リツイートされました

その立場でそういう、というのはもちろんわかる。しかし、自分の視野にあるはずのものをそんなに軽々と捨象してしまうのを見ていると、私なんかは心が痛むところがあるんだよな。


ああそうか。今更だけどマンガブログ書いてるのって、私なりに今という時代をより普遍的に理解しようという試みの一つなんだよな。


嘘ついても堂々としてればよいのに。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

私は基本的には時代は別にそう悪い方には向かってないという考え。


今の若者、楽しみ方や工夫がうまいと思うし。


今日発売の週刊チャンピオンにさくらの園の広告を掲載していただいてます。イラストとはいえ刃牙と浦安と同時に週チャンに載るなんて感激だよ。。。両方声に出して真似してたよ。。。漫画家人生最初で最後の週刊少年誌だと思うのでどうぞご覧下さい。 pic.twitter.com/jnyGtE3b0K

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月11日(木)のつぶやき その1 | トップ | 9月12日(金)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会問題系のことなど」カテゴリの最新記事