カワサキ Z650 B1 ザッパー&モリワキソウル

カワサキZ650ネタ100%のブログです カスタム、メンテナンスを中心に数少ないオーナー同士との交流と出会の広場です

チームザッパー

2010年07月12日 | Z650レーサー
「チームザッパー」
ボクが通うショップ、ザップレーシングサービス ハセケンさんが
代表を務めるチームです

今回募集を掛けたZ650のオーナーズクラブは「クラブザッパー」
紛らわしいですが、お間違えなく(笑)

ちなみに、ロゴは全く同じものを許可を得て使わせて頂いています
このロゴ、ボク大好きなんです!
旧代表の知人の方が、1980年代前半につくられたものなんです


チームザッパーと申しましても、
全員がザッパー乗りなわけではありません
もちろんザッパーを乗っている方もいらっしゃいますが、
ほとんどがZ系、Z650でもレーサーなんです

数年前まで街乗りでZ650はボクだけでした
名前が、チームザッパーなのに(笑)


今回そんなチームザッパーの活動報告を致します

まずは、毎年恒例のテイストオブツクバ!

ドーバー1は、Z650が活躍するクラスなんです!
格上のマシン(Z2、FX1、CBなど)を抑え、
尚且つ、別クラスと混合で走る為、ドーバー1クラス上位車両は、
高年式のカウル付きマシンより速かったりします
普通に考えたらとんでもねえ~(笑)
Z650乗りなら気分サイコーな光景がみれるんです(喜)

まさにナナハンキラー!!
今、Z650が一番輝く場所だと言ってもいいかも知れませんね~

そんな中、今回、チームザッパーから、入賞者が~!!
Z650で参戦したコンポンさん(34♯)が2位入賞!(喜)


ワーイ!うれし~!!
コンポンさん、峠でも速いんです(街乗りFX1)

チームザッパーとして、
今回初めてハセケンさんが組んだエンジンがレースで使われましたが、
結果が出せたことも喜びだと思います

そして
グレートヒーローズ!
これは、2年に1度だけ開催のクラスなんですが、
当時のレーサーだけが参加できるクラスなんです

ハセケンさんが現在存在するモリワキ最古のマシン(モリワキ公認)で出場しました
実走できちゃうところが又スゴイ!

レースクィーンと写っているのがハセケンさんですが、
お顔を載せるのは、今回控えさせて頂きます

お姉ちゃんに囲まれて、レース前とは思えない表情(笑)
普段はもっと凛々しいのですが、完璧にトロケテいまして、別人です(汗汗)
今回は、ボクが勝手に自主規制しました(笑笑)

今回のレース、ボクはお手伝いに伺えませんでした
Z650合宿が同じ日の為(涙涙)
よく確認もせず、その日にぶつけちゃった自分が悪いんですけど(笑)



そして仙台で開催されたドラッグレース!
これが又カッコイイ!!

写真に写っているマークⅡ乗りの王子さんが写真提供してくれました
王子さんブログにてチームザッパーの活動が詳しく載っています
http://blogs.yahoo.co.jp/z650no33oujisama

チームザッパーとして、
数年前から参加していますが、
人数も増えてきて、どんどん盛り上がっています

ハセケンさん、
これから、ドラッグにも精力的に参戦していくようです
チームザッパーの二大イベントをご紹介しました


※クラブザッパーの皆様へ

本日、しーる(笑)発送します
到着次第、書き込み頂けるとありがたいです
普通郵便でお送りしますが、
最長距離 鹿児島、
そして皆さんの元にどのくらいの時間で着くか
それも楽しみです(喜)

最新の画像もっと見る

122 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガムボさん (イカでビール)
2010-07-12 08:59:18
お早うございます。
朝からチームザッパーの画像に興奮いたしました。
特にドラッグレースは昔FJ改で走ってましたので、特に気になります!
このクラスでしたら10秒フラットぐらいですか?空冷の直管の音はサイコーです。
楽しみです (わっぜえ)
2010-07-12 11:04:34
しーるの発送ご苦労様です
郵便だと遅いので、ザッパー急便で持ってきてくれたら良かったのに (>_<)ゞ


サーキットの画像すばらしいですね

昔、北海道ツーリングの帰りにオートポリスのゼロヨンに、そのまんま荷物満載で北海道の旗を沢山立ててザッパーで走った時を思い出しました。
コース上に旗を落として迷惑かけてしまいましたが…

重くて14秒位かかりました(恥)
ご紹介♪ (王子)
2010-07-12 11:17:32
ガムボール先輩♪
ご紹介有難うございます♪

次回ドラッグ一緒に行きましょ~(笑

ZAPステッカーありがとうございました♪
TEAM ZAPPER (J)
2010-07-12 15:30:08
表彰台とはすごいですね!
次はも一つ高い所狙って
ガンバって下さい~

しかしCLUB の他にTEAMがあったんですね~♪
イカさんへ (ガムボールラリー)
2010-07-12 18:41:27
興奮しました??(笑笑)

ドラッグですが、
レギュレーションは
テイストツクバのモンスターに準じたものらしく、キャブがCRまでとか、ウィリーバーなしとか‥

基本ストリートのスタイルなので、
Zで言うと、トップクラスが、
10秒台に入れば、早ッて感じなんです

ウィリーバー付きで10秒フラットぐらいみたいです

Zだけの大会も開催されるみたいです(喜)
わっぜえさんへ (ガムボールラリー)
2010-07-12 18:44:45
ザッパー便は~(笑笑)

わっぜえさんの分のしーるは、
信者の方に届けてもらいますか~

誰か、手をあげてくれないかな~??(笑笑)
来年こそ (座ッパー)
2010-07-12 18:47:14
凄いです
来年こそは、応援に
行きたいです
ハセケンさんにウオタニ付けてもらってから絶好調、ありがとうございました
エンジンチューンの時はまたお願いしたいです
その時はよろしくお願いします
王子さんへ (ガムボールラリー)
2010-07-12 18:47:18
あれ~!!
メールでブログの件
お知らせとお礼しようと思ったのに、
大変失礼しました!(ペコッ)

写真提供してもらってありがとうございました!

カッコイイ写真がいっぱいで
どれを使うか迷ってしまいました(笑)

ぜひ又ザップさんで!(喜)
Jさんへ (ガムボールラリー)
2010-07-12 18:51:34
え~!!
チームザッパー、
話してませんでしたっけ???(汗)

20年ぐらい前からある
チームなんですよ~

ちょい前の
ドーバー1でZ2で毎回優勝していた方がいたりして、知る人は知るチームなんです~

ちょっと数年前にバイク屋さんがなくなっちゃったりして、いろいろありましたが、
代表が変わりましたが、チームは存続しております

ぜひ一度ツクバで!(喜)
座ッパーさんへ (ガムボールラリー)
2010-07-12 18:53:56
ハセケンさんの顔は、今回自粛いたしました

たぶんお会いしたことがある座間さんがみたら、「だれ?このひと??」ぐらい、
いつもの顔と違っていたので(笑笑)

また茨城、遊びに来てくださいね~!

コメントを投稿