試乗前にマフラーの取付け口のボルトが折れ、作業して頂いている写真です。私のバイクはよく折れますが、今回で4回目です。作業には1時間ほど掛かりましたが、元通りになりました。私の通っているショップはこういうの慣れてます。頼れるな~。
ここまでFX1乗りの先輩(80年代当時をリアルに知るザッパー改造のアドバイザー)から又もダメ出し。ミラーを角型にと‥。私の中でウインカーやタンデムバーなども交換したくないパーツなのに、先輩の助言により変更してきましたが、このZ2ミラーも好きなパーツの1つなんですよね。先輩いわく「どーせ純正じゃないし、ここまでやったら角型が良い」と言われてしまいました。確かにザッパーの純正はKHと同じメッキみたいなミラーだし、すぐ交換できるので変更してみたいと思います。先輩の一言は後からボディープローの様にジワジワくるんだよな~。
Zパーツのハンドル装着しました。さすがにこの作業は手伝ってもらいましたが自分で行いました。前回に書き込みをしてくれたザパさんのコメントに「メーターとマスターが接触するので加工が必要」とありましたが、私のザッパーはメーターをモリワキ製に変更したので問題ないと思っていたら‥ギリギリでした。付けた感じはK&N製からの変更だったので感覚はセパハンに近い(大げさですが)低さを感じ、新鮮でした。
旧ロッキードのキャリパーがやっと付きました。内側がスポークやサポートに触ってしまうので、ショップの方に削ってもらって調整してもらってました。カッコイイ!この姿を何度夢見た事か!ホースの取付け口が片方しかないところがリアにはピッタリはまってると思います。
フロントフォークをモリワキカヤバに変更した事で大分フォークが長い印象になってしまいました。ツキ出しなどもしましたが限界があり、最悪はインナーチューブをカットする事になると思いますが、とりあえずライトステーの位置を下げてまぎらわせてみました。
内張りの張替え業者さんとの話もまとまり、今日、シンプソンを送る事になりました。入金後、約一週間ほどで完成する様なので出来上がりが楽しみです。サイズ、内装の色も指定できるので私の頭のサイズ58cm、黒で依頼しました。外装の色は何色hがよいですかね?