くろちゃんの甲府城つづりⅡ

やまなしの甲府城跡や文化財のようすや活動を、
くろちゃんと仲間たちがなんとなく紹介するため再登場!

甲府湯村温泉で長禅寺菜☆

2015年12月31日 | 長禅寺菜
甲府市湯村温泉のある温泉ホテルさんで長禅寺菜をお試しで活用していただきました
このホテルさんのお食事はできるかぎり県産食材を使って丁寧に手作りしているそうです
葉は漬物に、根っこ(カブ)の部分は千枚漬けにしていただいているよう
明日1月1日には茹でて冷凍しておいた短い長禅寺菜の葉をお雑煮の飾りに使うようです



甲州湯村温泉日記(食べ物)

皆様今年1年お世話になりました
来年も伝統的な甲府の菜っ葉「長禅寺菜」をどうぞよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えください

(sa)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白山大権現さま こんにちは | トップ | 2015年もありがとうございま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長禅寺菜」カテゴリの最新記事