くろちゃんの甲府城つづりⅡ

やまなしの甲府城跡や文化財のようすや活動を、
くろちゃんと仲間たちがなんとなく紹介するため再登場!

青空教室始まります♪

2016年06月08日 | こんなイベントやります(やりました)
今週の土曜日(6月11日)から甲府城青空教室(一般向け)が始まります

今年度は、6月~10月までの上半期
11月~3月までの下半期までの各全5回に分けて実施します

内容
〔上半期〕(6月~10月)
第1回 6月11日(土)『お城の南から本丸へのぼる!』
第2回 7月2日(土) 『自慢の高石垣を見ながら北から本丸へのぼる!』
第3回 8月6日(土) 『岩盤と排水を制した甲府城の石垣☆』
第4回 9月3日(土) 『絵図を歩く』
第5回 10月1日(土)『甲府城石垣の謎』
〔下半期〕(11月~3月)
第1回 11月5日(土)『お城の南から本丸へのぼる!』
第2回 12月3日(土)『自慢の高石垣を見ながら北から本丸へのぼる!』
第3回 1月14日(土)『岩盤と排水を制した甲府城の石垣☆』
第4回 2月4日(土) 『絵図を歩く』
第5回 3月4日(土) 『甲府城石垣の謎』
上半期と下半期は同じ内容で実施します。

時間・・・10時~10時40分
集合場所・甲府城跡遊亀橋(毎回)※10分前に集合ください。
解散は、城内の本丸や稲荷曲輪など現地
集合場所のご案内↓


電話での事前申し込みが必要です。
お電話かFAXにてご連絡下さい。(毎回20人程度)

山梨県埋蔵文化財センター 丸の内調査事務所

電話・・・055-228-0512(平日朝9時~16時)
FAX・・・055-269-7677

まだまだ空きがあります
普段着やスーツでもご参加できますので、甲府城にぜひ遊びに来てください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発掘作業の必需品!?お・た・ま | トップ | 欅の木が・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こんなイベントやります(やりました)」カテゴリの最新記事