くろちゃんの甲府城つづりⅡ

やまなしの甲府城跡や文化財のようすや活動を、
くろちゃんと仲間たちがなんとなく紹介するため再登場!

ひらけ!玉手箱2016 ~長禅寺菜編~

2016年11月22日 | こんなイベントやります(やりました)
昨年の「長禅寺菜復活祭」から1年。
今年も、こうふるふぁーむさんとのコラボ(?)で長禅寺菜ブースを出店させていただきました
長禅寺菜を炒めるいい香りと、こうふるふぁーむさん(甲府市×野菜ソムリエプロジェクトチーム)のステキな笑顔に誘われて、大勢の方にお立ち寄りいただきました
 

試食メニューはこちら


たくさんの「おいしい」「育ててみたい!!」というお声をいただきました
  
一方で、まだまだ、長禅寺菜の存在が知られていないことも実感。。。
これは今後の課題ですっ
長禅寺菜ファンが増えるといいなぁ

昨年度からの畑での栽培記録(種まきから収穫、種の採取まで)などもパネルで紹介しましたよ  


ご来場いただいた方々、楽しく長禅寺菜を紹介してくださった『こうふるふぁーむ』さん、様子を見に来てくださった種屋さんの相沢さん、
皆様、本当にありがとうございました

そうそう!
こちらのブログから、長禅寺菜のアンケートを実施していますので、ぜひご協力をお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲州味噌完成!! | トップ | 藤村記念館☆テレビデビューし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こんなイベントやります(やりました)」カテゴリの最新記事