くろちゃんの甲府城つづりⅡ

やまなしの甲府城跡や文化財のようすや活動を、
くろちゃんと仲間たちがなんとなく紹介するため再登場!

「甲府城で鬼ごっこ!2016」のようす第1弾

2016年05月17日 | こんなイベントやります(やりました)
5月14日(土)に甲府城跡で開催した「甲府城で鬼ごっこ!2016」のようす第1弾です
撮影した写真をアルバム的に載せていきたいと思います

甲府城で鬼ごっこ!2016開催しました!ご参加ありがとうございました。(2016.5.14掲載)


埋蔵文化財センター所長からご挨拶


まずは甲府城がどんなお城か知ってみよう
甲府城は、古い石垣が全域に残っているという珍しいお城っていうことを知ってもらえたかな


アスとれ総合型クラブ ケイコーチをはじめとする総勢4名のコーチがわかりやすく、そして優しく鬼ごっこを教えてくれました

 
コーチたちと一緒に鬼ごっこを楽しみましたね


鬼ごっこをする前の2組で相手の背中をタッチするという準備運動からすでに子どもたちは元気いっぱいアクセル全開でした

第2弾につづく

このイベントに参加してみた感想をコメントしてもらえると、一同とても喜びます
遠慮なくお寄せください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実際に試した「長禅寺菜調理... | トップ | 校外学習日和です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こんなイベントやります(やりました)」カテゴリの最新記事