くろちゃんの甲府城つづりⅡ

やまなしの甲府城跡や文化財のようすや活動を、
くろちゃんと仲間たちがなんとなく紹介するため再登場!

長禅寺菜の種の鞘3

2016年04月25日 | 長禅寺菜

2016.4.25
プランターで栽培していた長禅寺菜は、水々さがなくってきて黄色くなってきました

前回の長禅寺菜↓
長禅寺菜の種の鞘2(2016.4.15掲載)




だいぶ種が成長してきているようです
種は2mm程になっています種完成までもう少しでしょうか


2015.4.19
畑の長禅寺菜は花がそろそろ終わりそうで、たくさんの鞘ができていました


それから、事務所のプランターでの春播き長禅寺菜に挑戦!は発芽せず、残念ながら失敗に終わりました
以前長禅寺菜の種をお渡しした方から、3月に種を播いて発芽、順調に成長中との報告をいただきました
また事務所のプランターでも春撒き長禅寺菜に再挑戦したいです

(sa)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県庁構内昼の噴水と旧館の看... | トップ | 2016.5.4・5開催!古墳ツーリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長禅寺菜」カテゴリの最新記事