くろちゃんの甲府城つづりⅡ

やまなしの甲府城跡や文化財のようすや活動を、
くろちゃんと仲間たちがなんとなく紹介するため再登場!

長禅寺菜畑種採取!part1

2016年05月21日 | 長禅寺菜


畑の長禅寺菜もいよいよ種採取の時がやってきました

本日(5月21日(土))、有志により、長禅寺菜を刈り取る作業を行いました



まずは雨の中設置した鳥対策のネットを外し、


長禅寺菜を根元から刈り取り


刈り取ったものは軽トラックの荷台に


荷台いっぱい


これからしばし天日で乾燥させます

後日種を取り出す作業を行う予定です

バケツ一杯の長禅寺菜の種が取れるのでしょうか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューズラ買いました! | トップ | 長禅寺菜畑種採取!part1.5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長禅寺菜」カテゴリの最新記事