耀く自分再発見の旅へ出発進行!

「自分らしく生きなくてはきっと人生後悔する」10年以上うつ病と闘い、今漸く明るい人生を歩み始めた40代オヤジの日記。

こうちゃんパパの箱根旅行・その3(温泉編)

2008-12-29 09:43:22 | 旅行
こんにちは~
年も押し迫ってきました。
我が家では、年賀状書きや大掃除など、やるべき事が山積みです。
これから頑張ろうかな・・・といった感じでしょうか。

さて、箱根旅行の紹介も今日で3日目です。
今日は、宿泊先の箱根小涌谷温泉「水の音」さんのお風呂と食事について書いていきたいと思います。
お風呂の数も多くて源泉かけ流しで、また、食事もおいしくて、僕には本当に満足のいくものでした。
ホント、この旅館を選んでよかったです。
あと、お部屋にマッサージチェアがあったのがよかった。
風呂上がりにテレビを見ながら癒されていました。

では、紹介しますね。

これから、貸切風呂について紹介します。
貸切風呂は3ヶ所あり、深夜1時まで予約なしで自由に利用できます。
好きなときに好きな時間だけ入れるのでいいですね。
ただし、空いていないと残念ですが・・・。
僕は3つとも堪能しましたよ



貸切風呂「楓の湯・紅葉」
夜の11時過ぎに利用しました。
やっぱり貸切は気持ちがいい。
もちろん、源泉掛け流し。
加温加水は一切行っていなくて、ほんまもんの温泉です。




貸切風呂「楓の湯・黄葉」
朝9時過ぎに利用しました。
夜とはまた違った風情を楽しむことができます。
寒い朝だったので、温まるまでじっくりお湯につかりました。
「楓の湯・紅葉」とほぼ同じ造りです。




貸切風呂「はな樽の湯」
小さな小屋の中に樽のお風呂があります。




脱衣スペースもそんなになく、こぢんまりとした小屋の中に一人が十分に入れる樽のお風呂。
このワイルドな雰囲気が僕は好きです。




大浴場は2ヶ所ありました。
宮ノ下温泉の「月の湯」「星の湯」
小涌谷温泉の「笹の湯」「花の湯」
朝に男女が入れ替わります。
僕は4つとも入りましたよ。
中でも気に入ったのは、小涌谷温泉「花の湯」かな。
檜の大浴場、檜の寝湯、御影石の露天風呂が最高でした。
お客さんもいたので、写真をお見せできないのが残念です。
脱衣所だけはかろうじて撮れましたので、載せますね。




湯上がりには、客室に備え付けのマッサージチェアで、マッサージを堪能しました。
気持ちよかったです。


食事編のブログも別にアップしましたので、そちらもご覧下さいね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱根(*^^*) (エディ)
2008-12-29 20:13:17
いや~充実した旅ですね(^-^)
箱根フリーパスなるものがあったとは。パパさんにはピッタリなアイテムですね。
お風呂の種類が多い宿ですね。全部入ったとは、パパさんもやりますね(*^^*)
返信する
良いですね~。 (愛子)
2008-12-29 23:12:36
貸切露天風呂は良いですよね。
自由に利用出来るってのも良いな~。
マッサージ機もお洒落。

良い旅館ですね

返信する
凄い! (tokkocyann)
2008-12-30 01:07:51
エディさんもパパさんも、皆良いお風呂に入れて幸せですね
なかなか、これぞ温泉ってとこには行けない私です
今年は仲良くして下さって゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
来年も仲良くして下さいね~
返信する
温泉堪能 (コーチャン)
2008-12-30 04:42:22
温泉堪能よかったですね。
暇が出来ても懐が乏しくなった小生としてはうらやましいです。
現役時代(添乗員時代)はタダで温泉地に行けたのに、今は先立つモノの工面に苦労します。
趣味は一点豪華主義でいかないと財布がもちません。温泉、旅行、マラソン、映画、飲酒、ギャンブル(パチンコ)、ペット(犬)、フイツトネス、BLOG、ここらで宝くじ当たらないと、まじに厳しいです。
返信する
お気に入りの温泉旅館 (こうちゃんパパ)
2008-12-30 11:47:30
個人旅行で初めての箱根宿泊に、「水の音」さんを選んで本当に良かったです。
じゃらんのポイントも使ったのでその分安く泊まれましたし、本当に癒されました。
温泉が充実している僕好みの旅館で満足でした。
返信する
はじめまして (ルナ)
2009-01-21 13:40:40
「水の音」さんのホテル名で検索して
こうちゃんパパさんの日記を拝見しました!

色々迷いましたが、たまたま空室あったので
予約出来ました。今回が初めて泊まるお宿
だったので決めてからもネットで色々情報を
収集しておりました。
私は結婚記念日のお祝いで宿泊致します♪
こちらの日記を見てますます楽しみになりましたヾ(*´∨`)♪
貸切露天も制覇したいです~~~☆
本当に参考になりました。
ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿