ひまじん

たまに書く日記です

ペダル

2014-03-06 16:36:08 | インポート
 ほほほ   

  いやいや、今日は、ブログお休みになるとこだったー。

  朝から、自転車にのって、ちょい、遠くまで、でかけました。

  今日は、風が強くて、向かい風をうけて、せっせ、せっせと、

  こぎました。ペダルが。おもくて、ひっしひっし。

  太ももが、痛く、ぜーぜー。ひさしぶりのペダル。

  いい運動になりました。 社会福祉協議会へ、書類をだしに、

  行きました。

  春になったら、自転車で、活動やね。

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイクリング、良いですね。プリモ島は車が少ないでしょうし適当にアップダウンがあるのでサイクリング向きなんでしょうね。 (薬院君)
2014-03-06 21:00:55
社会福祉協議会は何用ですか?お母さんの関係でしょうか。

柏の無差別殺人事件の犯人があっさり捕まりました。あまりにも突拍子な行動なので精神鑑定をやるとか。
近代刑法では精神異常者などは責任能力なしで罪を負わなくていいことになっている。

何でもかんでも精神異常で片づけられては困る。
誰でも少しは精神異常だし状況次第でもっと異常にもなる。

私の経験でも異常だったなという状況はいくらでもある、だからと言ってその時の行動に結果責任は負うべきだと思っている。
もう一つ、何回か精神科の医者にかかったことがあるがうつ病の診断書をとるのは簡単だった。医者に聞いたらあれ程度は演技に騙されると言ってました。

NHKの会長が全理事の辞表を預かっていたことに対して「民間会社では常識」と開き直ってた件。 (薬院君)
2014-03-07 14:29:15
誰も何も言わないのでおかしいなと思ってたらようやく経済同友会の代表幹事が「民間ではそんなことをやってない」と表明しました。

①取締役は株主総会で選ばれ株主に対してのみ責任がある、②代表取締役は代表であって平取とは基本的に同格、③社長は会社業務の執行役であるだけで取締役の身分は奪えない

辞表を取り纏めたりするのは違法行為、超ワンマンの三越岡田社長もやってなかった、だからクーデターで解任された。
同族会社や非上場では当たり前かもしれないがそんな会社はそもそも辞表なしでいつでも首切れる。NHKは雇われ会長の所有会社ではない。

この人三井物産では社長になりそこね、米国子会社の社長だったらしいがトップが何かよくわかってない、直近はグループ会社の日本ユニシスの社長、失意の会社生活でで鬱屈した経験があるのだろう。「会社」経営を完璧勘違いしている。

コメントを投稿