ひまじん

たまに書く日記です

芸術の秋

2016-10-15 20:56:58 | 日記
 またまた、ブログの更新さぼってるーー。

 ちょいと、油断すると、さぼってますね。

 あはは。

 明日は、昼、三味線の合同練習です。

 ホールを借りて、10人の方と、練習。

  私は先生。だから、楽勝。 11月3日、本番です。

  これが済むと、11月23日、福岡での演奏会。

  これは、曲が難しい。緊張です。私クラスの方々と、演奏。

  でも、自分の勉強になるので、毎年欠かさず、参加してます。

  これがすむと、11月28日~  2泊3日で、韓国の演奏会。

   ソウル国学院というところでの演奏です。

   12月は、のんびりできそうです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄道博 (薬院君)
2016-10-16 18:35:56
10月14日金曜日、大宮の鉄道博物館に行きました。
この日は偶然にも新橋横浜間に日本初の鉄道が通った日、鉄道記念日でした。狙っていったわけではありませんが。

歩こう会の年若い友人たち二人、昔の鉄ちゃんです。
私も小学生くらいは立派な鉄ちゃんでした。
兄と一緒に時刻表を眺めて架空の鉄道旅行を楽しんでました。山陽線の駅名を覚えました。路線はきちっと頭に入ってました。

午後をすっと博物館で過ごして大宮で飲みました。
友達が減っていく中で新しい仲間が増えるのは嬉しいものです。

 
返信する

コメントを投稿