ひまじん

たまに書く日記です

2016-10-17 07:59:44 | 日記
薬院さん、友達が増えるのは、いいことですね。

 毎日、話す相手が、いろいろ、たくさんいて、笑わないといけない。

    ***  ***  ***

  大谷しょうへい君、 すごいね、打ってよし、投げて良し、

  そして、顔もいい。

  どうか。故障せず、順調に、いきますようにと、ねがってます。

  特別ファンではないけど、斎藤君 ハンカチ王子を、みてるから。

  アスリートは、故障がこわいですね。

    ***  ***  ***

  「コンビニ人間」という本を読みました。

   文学にうとい私は、へーーこんなものか、ってかんじでした。

   これが、実在のはなしだとすると、いろいろな人がいるんだなー

   っと、かんじましたよ。

  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芸術の秋 | トップ | 焼き飯 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球 (薬院君)
2016-10-17 11:12:45
プロ野球がだいぶ煮詰まってきましたね。
松子さんが応援してたソフトバンクは届かなかった。
大谷翔平君はすごい、ピッチャーでホームランを打って大活躍。爽やかでおごったところ見せない。誰でもがファンになると思います。

絶対に大リーグに行ってほしくない。デブになって髭を生やして傲慢になって、結局数年で体壊してガタが来て、あちらで塩漬けになるかこちらで無様な姿をさらすなど、そんな末路は見たくない。

巨人ダメですね。2位だったのにコロッと3位に負けてしまう。東京の人気チームというおごりがあるんでしょう、野球で勝たなくてもお金になる、バクチやっても何をやっても許される。
金にあかして新人確保が難しくなったので余程頑張らないと復活できないでしょう。

 
コンビニ人間 (薬院君)
2016-10-17 11:50:23
ひまじんさん、コンビニ人間を読まれましたか。
最新の芥川賞受賞作ではないですか。時代についていってるじゃないですか。

私はよほどのことがないと新刊本は買いません。少し読みたいくらいのレベルの本は図書館で待ちます。
それと最近の純文学風の小説は読みません。ほとんどが共感できないテーマ内容だからです。

読書の秋、さて何を読みますかね。

 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。